時間とお金の浪費です。インド、スリランカ、モルディブへ行ったらいいでしょう。

旅行期間が2か月で、予算は概ね60万~70万くらいあるのなら、
旅行計画を立てる必要がありません。

どこからでも飛行機を使ってすぐにカンタンに移動できるんですから。

僕が10日間で、タイ、カンボジア、ベトナムを回ったときは、
移動はほとんど飛行機を使いましたが、それほど高くなかったです。

タイ・カンボジア・ベトナム駆け足旅行記(1994)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/1994.htm

ですから、シンガポールへ陸路で行くのが面倒ならば、
バンコクからシンガポールへ飛んでしまえばいいだけです。
途中のルートなんか、考える必要はありません。

僕が考えるのは、2ヶ月もあれば、東南アジアは飽きますよ。
東南アジア旅行をしていると、インド帰りの旅行者に会うものです。

すると、インドへ行きたくなる。
インドのビザは、バンコクでも取れますから、インドへ行けばいいでしょう。

あと、
僕ならば、バンコクから、スリランカ、モルジブ、南インドという
ルートで、インドへ入りますね。

お金があるんですから、スリランカやモルジブのホテルに泊まる。
これも、格好いいです。

東南アジアなんか、一週間あれば、またいつでもいけるところです。
2か月あるなら、インドまで行かなければ、もったいないです。

僕のインド旅行
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

とにかく、60~70万のお金と、2か月の旅行期間があって、
東南アジアだけを旅する計画は、おかしいです。

細かなルートを考える以前に、そもそもの行き先が間違ってますよ。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント