退会ユーザ @*******
12/12/03 23:00

タイのビザと深南部安全情報

こんばんわ。

>タイは日本でビザとっておくべきかな・・・と思いました。(特にタイ)


タイの観光ビザを日本で申請するのはお勧めできません
在職証明や貯金残高証明を要求されるなど、何かと面倒で
却下されるケースがとても多いですよ。


ビエンチャンなら簡単に貰えますので、ラオスで取るか
タイ周辺諸国での申請が良いと思います。



その他、プーケット滞在中にバスでラノーンまで行き
そこからミャンマーへボートで渡り、日帰りでVISA
延長15日間が可能です。ミャンマー入国には、10ドル
もしくは500バーツ支払いで、1日のみの臨時入国が認められます

今何かと話題のミャンマーを覗いて見るのも楽しいかも


外務省の海外安全情報によれば、サトゥーン県は危険地帯
の対象外です。問題なく安全に移動できると思いますよ
クラビやピピ、サムイも問題ありません

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcmap.asp?id=007&infocode=2011T212&filetype=1&fileno=1

私はプーケット在住でマレーシアにはよく行きます
ご旅行中にでも、ご質問などありましたら遠慮なく
どうぞ(^^)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 心強いです

    タイビザ、そうなんですね。ビエンチャンでとろうと思います。
    ミャンマー行きも魅力的ですね。ラノーンも温泉があっていいところみたいだし、ぜひラノーンに一泊二日⇒ミャンマー日帰りも行ってみたいですね~。(^^)

    そうか、危険なのはもっと南東の方と、南のさきっぽのほうなのですね。(ほかにもアユタヤの方が結構危険なんだ)勉強になります。そうなるとグラビー中心にピピやもう少しアマンダン海側を攻めてみたい気もします。

    >私はプーケット在住でマレーシアにはよく行きます
    ご旅行中にでも、ご質問などありましたら遠慮なく
    どうぞ(^^)
    ありがとうございます。どれだけ、ネットにつながれるかわかりませんが、そういってもらえるととても心強いです。(嬉)

    • いいね! 0
    • コメント 0件