タスマニアなら不要かも。

5年位前にレンタカーを借り、タスマニアを回ったことがあります。その頃はカーナビはほとんど出回っていなかったので、ロードマップを使いました。

タスマニアは、本当にこじんまりした島なので、カーナビがなくても別に困りませんでした。州都のホバートにしても本当に小さな町ですし、いったん町を離れると、しばらく走っても車に出会わないということが結構ありました。

日本と違って、道にすべて名前が付いているわけですから、無くても何とかなるのではないでしょうか?

多少の道間違いも旅のうち、というような感じでリラックスできる性格の方ならば不要だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント