退会ユーザ @*******
12/12/03 16:43

この区間が無駄に思えるのですが

>1月下旬 プーケット(飛行機)ランカウイ(フェリー)ペナン


こんにちは。プーケットからランカウイの移動に飛行機を
使えば、AIRASIAの場合、プーケットからクアラルンプール
を経由してランカウイというルートになり、時間、お金共にもったいない
なぁと思ってしまいました。


プーケットからランカウイまで行くには、PHUKET-SATUN
をエアコンバスで7時間、運賃は300バーツ位、SATUNの港
からランカウイまでフェリーで行く方法があります。運賃は300バーツ位

(バス)http://www.phuketnet.com/trans_buses.htm 
(フェリー)http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/satun/tips/10119336/ 

タイ深南部の治安ですが、10日ほど前、プーケットからハジャイ
その後サダオのボーダーからマレーシアへ陸路入国しましたが、国境
では警察による検問が行われていました。恐らくは爆発物や麻薬を
調べていたのだと思われます。テロ活動には今なお警戒が必要ですが
張り詰めた空気ではありませんでした。


ランカウイの様なリゾートがお好みなら、タイのサムイ島、クラビ
ピピ島などに行き先変更するのも選択肢の一つかなと思います。


GOOD LUCK(^^)




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タイ深南部の治安

    プーケット~ランカウイの交通手段ですが、治安がネックとなって、飛行機設定にしました。123456さんの話を聞くと、なんとなく行けそうな感じですね。実際治安に関しては私もどれくらい気を付けたらいいかよくわからなくて悩むところです。

    バス&フェリーの時刻表、どうもありがとうございました。朝8:15のバスに乗れば、サトゥーンで1時間くらい待って、16:00のフェリーに乗って、その日のうちにランカウイに着くことも可能なようですね。実際、旅をしてる中でもう少し情報を集めて、どちらの手段にするか考えたいと思います。行けそうなら、バス&フェリーの方がいいなあ。

    タイのピピは行きたいと思っています。グラビ、サムイもよさそうですね~。グラビとか、プーケットより安くていい所に泊まれそうでいいなあ。でもここらへんもタイの深南部っていったら深南部ですが、移動や滞在に問題はないんでしょうか?プーケットを中心にもってくるより、ピピを拠点にあちこち行った方が楽しいかもしれませんね。

    どうもありがとうございました。島周り的な意味で夢が広がりました。(^^)

    *ちなみに10年以上前ですが、プーケットは旅行で1週間ほど行ったことがあり、なんとなくいい所って感じが他よりしちゃってたりします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件