Re: 質問・・・ とぴ主さん すみません

のリーたさん、こんにちわ。

今度メキシコに来られたら分かりますが、昔ヅラーッと並んでいた公衆電話景色などなくなってしまい、古ぼけたのが時々見当たるくらいです。LADATELってカードと思うけど、料金は昔と同じで市内1分3ペソで、もう使う人などなしです。撤去するの費用がかかるので、メンテなしのほったらかしの残骸になっています。古いカードはメキシコ訪問記念品としてアルバムに貼り付けくらいかな?その代わりに公衆電話は小銭をいれて通話(3ペソで99分通話料)が、増えてきています。

今、メキシコに来るほとんどの人は、到着時にヒコー場で携帯を買います。安いのは2000円以下で2100円の通話料込み。携帯を買うのに必要なものは、お金だけです。カメラ付でINTERNET接続だったらブラックベリーで3500円もするけど。4GのGALAXIE Sだったらもっと高い。それに、携帯での国内、北アメリカ料金は1分7円。それに、よくかける国内番号は、5分間無料です。携帯を買わなくとも、隣のお兄ちゃんにのりーたさんのかわいい声で、携帯貸してって言えば、よほど忙しい人でなければ拒否する人なんていませんよ。それくらい、通話料金は果てしなく安くなっています。

携帯買っても普通の旅行者は、残高はかなり残るので、最後の日に日本に電話です。ヒコー場に3時間前に着くと、それこそ2時間以上のヒマつぶしには最適ですが。そして、残高なしになった携帯は、子供のおもちゃとしてプレゼントです。最初から、幼児向けの青とか赤の色を。

これが、2012年12月のメキシコの電話事状です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

こんばんは メキシコの電話事情がよくわかりました
    ありがとうございました

>携帯を買わなくとも、隣のお兄ちゃんにのりーたさんのかわいい声で、携帯貸してって言えば・・
    可愛い声ではなかったのですが
    コロンビアで 国際電話ができずに困っていたら 可愛いお姉さんが携帯電話を貸してくれました
    お礼を言ってお金を・・とか思って 財布を開いたら 
    彼女が 日本の小銭をみて 「これ 子どもに見せたいから」と言われ
    1・5・10・50・100・・・・合計166円を差し上げました
    2分くらいだから 2$・・・ 相場でしょうかね??
    折り紙も持っていたので 動物なども折って差し上げました・・・

穴の開いた5円と50円はすごく喜んでいました
    中南米では 珍しいのでしょうかね??? 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

海外でも公衆電話などの通信網はありますよね!

チャレンジしてみようと思います

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件