12/12/02 19:56

普通にあります

ボリビアの銀行ATMの大半が、「Plus」や「Cirrus」に対応しています。
現地通貨であるボリビアーノ、または米ドルの引き出しが可能です。

手数料については、一部の銀行ATMはかかりますが、多くの銀行はかかりません。
かかる場合は画面上に、手数料がかかる旨の確認が現れます。

別トピックのUraraさんの訪問地からすると、ラパス、スクレには多くのATMがあります。
ウユニも数は少ないですが、こうした銀行ATMが立地しています。
ですがコパカバーナには、今のところ「Plus」などが対応したATMはありません。

ATMについては、偽札の心配はとくにありません。
ですが、銀行窓口を利用する場合は、念のためチェックしたほうが無難です。

なお、隣国ペルーもまた銀行ATMの手数料がやや高くなっています。
比較的良心的な銀行として、ScotiabankとBanco de Crédito(BCP)を挙げられます。

よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/02 20:28

ありがとうございます!

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます! 助かります。
    クレジットカードが使えるところが多くないようだったのでいくら持っていかないといけないかと心配してたので、ほっとしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件