Re: ポートランドのホテル

こんにちは。以前ポートランドに住んでいた者です。
ポートランドは交通の便が大変よいので、ダウンタウン内のバス、MAXと呼ばれているライトレイルはタダで乗車できます。ローズガーデンもその範囲内で、近くにMAXの駅があるのでローズガーデンからの移動は簡単に出来ると思います。
ローズガーデンからすこし東にいったところに確かホリデイインホテルはありますし、ダウンタウンにヒルトンもあります。どちらもタダで移動できる範囲です。また、ユースホステルはノースウエスト地域で、バスで移動するなら近くまで行けますが(有料)、MAXだと多少あるかなければいけません。ここら辺はちょっと歩くとおしゃれなショップが多々ありますが、住宅街のため夜は暗いです。女性の一人歩きはお勧めできません。
ともちさんのおっしゃるとおり、ポートランドは大変治安がよいですが、やはりアメリカですので、特に女性の夜の一人歩きは極限控えたほうがよいと思います。ダウンタウンといってもお店が閉じるのは早いので夜に買い物ができるお店はほぼありませんし、チャイナタウンのほうは日中でもあやしげな人はいますからねw
オレゴン州は消費税がないので、是非ショッピングを楽しんでください!ダウンタウンにあるコーチなど、日本とは値段がぜんぜん違いますから…

いろいろと長くなってしまいましたが、ポートランドは自然が綺麗でいい都市ですので、是非滞在を楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• セブン7さま

アドバイス、ありがとうございます!
    まだ、検討中なので参考になりました。
    日中にライブが終わればよいのですが、”夜”というのが不安なのですよね。
    お話を参考に頑張ってみますね。
    あと、ショッピングですね。ガイド・ブックも、回答して下さった皆さんも
    「ショッピング」を勧めて下って、そちらにも神経がいきそうです^^v

帰って来ましたら(まだ、だいぶ先ですが)、ご報告できれば!と考えております。本当にセブン7さまをはじめ、皆さま、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件