退会ユーザ @*******
06/01/14 21:20

Re: イタリア(ローマ)で観光するときの貴重品管理について教えてください

日中は仕方なくパスポート、航空券は肌身離さずです。そして、いつも首から笛をぶらさげています。5年ほど前にナポリの下町、スパッカナポリでひったくりに遭い、指を骨折しました。リュックサックをひったくられそうになり、盗られまいとして揉みあった時に転んで骨折し、後遺障害が残ってしまいました。よく考えてみるとリュックサックにはハンカチやガイドブック、サングラス等しか入っていなくて盗られたところで大した被害はなかったのですが、やはり人間のとっさの反応ですね。ホテルのセーフティボックスは★2位なら自己判断、★3なら安心できるのではありませんか?直前予約のHPをうまく利用すれば格安料金でしっかりしたホテルに泊まれますよ。女性一人旅なら安心料と割り切ることも必要では??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

marinrinさん、アドバイスありがとうございます。ひったくりこわいですね。私も気をつけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/14 22:31

Re: ありがとうございます!!

本当にあっという間でした。背後から羽交い絞め状態にされ一緒にいた友人も突き飛ばされ、路上に転倒し全身むちうち状態。相手は走って逃げ曲がり角を曲がったところで待っていたバイクの後ろに飛び乗り 逃げました。病院に行くと私が襲われた所の近くで日本人が立て続けに狙われたらしく かなり重傷の人も運びこまれていました。本当にくれぐれも気をつけてください。使うお金にメリハリをつけ、安心料は使うお金に比例しますよ!!