ANAマイルの使い方

わたしもKateyさんと同じくらいのマイル数残高です。
みなさんまとまった休みがとれる時期は同じなので、繁忙期(航空券の高い時期)の予約は取りにくいようです。

裏技は知りませんが、あまりマイルをためずに毎年こまめに利用するように心がけました。
長い休みが取れない時期に関空-ソウルなどの短い区間、ちょっと行ってくるような使い方。

区間マイル数で使用マイル数が段階的に変化するので、たとえば4001-7000マイル区間なら提携航空会社特典航空券を利用して、バンコクまでの航空券にバンコク-ビエンチャンの往復をプラスしても同じ使用マイル数です。

国際線特典航空券でも、大阪-東京(往復)などの国内線を付け加えることもできます。

先に予約だけ入れておいて、同一経路であれば日程の変更も可能ですが、多客期は変更したくても空きがないということも十分考えられます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ANAマイルの使い方

    詳しく教えて頂きありがとうございました。
    予約後、空席があれば変更もできるんですね。
    検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件