Re: もうバンコク往復は買ってしまったの?

レス、ありがとうございます!!
今回はバンコクの友人に会いに行く目的もあったので、ほかのルートは考えませんでした。
チケットは貯まったマイルを使いました。友人に会う目的がなければ、シンガポール経由で行きたかったのですが・・・。
バンコクに6日間ほど滞在してからシェムリアップに飛ぶ予定です。
なので、もしバンコクで買う方が格段に安いなら、そうしようかと・・・。
でもバンコク航空のHPで見ると、いい時間帯の便はもう結構いっぱいだったので、現地で買えたとしても不便な便しか取れないのであれば、
多少高くても日本で予約した方がいいかな、とも思ってるんです。
時間も限られているので、有効に使いたいですし。

前述しましたが、私はアジアが初めてなので、治安等不安がたくさんあるのですが、ゲストハウスの安全面はどういった感じなんですか?
タケオハウスは、ここの掲示板では有名みたいですね!
やっぱりこれだけいろんな人が利用されてるので、安全度は高いんですか?(たぶんそうですよね。)
安全面に問題がないのなら、タケオハウスにお世話になろうかな・・・
という気になってきました!!ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/14 22:08

2月だと学生旅行シーズンかな?

タケオは日本人には有名ですが、混雑期には強制相部屋(同性)とか言われて泊まりませんでした。相部屋でも1ドル位しか値引きしないし。

エア・アジア航空がマレーシアからなら運航していますね、シェムリアップまで。

ネットで片道毎に買えるのがメリットです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2月だと学生旅行シーズンかな?

文面からすると、2月は混雑期なんですか?
    やっぱり乾季で観光シーズンなんですかね・・・。
    以前、多分ここのバックナンバーでタケオのトゥクトゥクは
    宿泊客以外でも利用できるって読んだ気がするんですが、
    私の思い違いですかね?でも混雑期なら当然、宿泊客が優先ですよね。

現地での移動手段として、女一人で回るのには何がベストなんでしょう?
    行かれた方、助言お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件