Re: ありがとうございます(涙)!

ネリジェンヌ様、こんにちは。


> 一人旅なのと人一倍心配性なので必要以上にナーバスになっているのが現状です。。。

お気持ちお察しします。自分も、細かい事まで調べておかないと気が済まないたちなので。
でも、結局曖昧にしか分からない事はままあります。
その場合は、一番安全な選択肢である、北京で一度受け取ってしまう事にしてしまえば、悩みや不幸なロスバゲの不安を最小限に出来ます。


>私の就業時間(月金のサラリーマンです)は見事にMU、AF、JALに問い合わせ電話できる時間帯になく、
電話できる時間帯に電話したとしても最初のナビで待たされ、実際話せる時間が少しだけ、などで途方に暮れておりました。

座席指定だけであれば、緊急と言う事でもないと思います(良い席は埋まって行きますが)ので、その他の用事と合わせて、午前半休したりして自分の場合は対応しています。個人的には重要案件なので(^^;
朝一の9時頃電話すると比較的電話がつながり易い航空会社も多い感じもしています(勿論、絶対ではありませんので参考まで)。


>クレームタグ、というのは、空港のカウンターでスーツケースにつけられるあのバーコード付の長いシールの事になりますでしょうか?

クレームタグとはその半券で、チェックインの際に手渡されたり、パスポートや航空券に貼り付けられる場合もあります。荷物が出てこない時に提示するものです。
これはあまり見ずにそのままにしてしまうかも知れませんが、荷物の目的地や経由地などが3レータコードなどで記載されています。スーツケースについているシールの一部ですから、その情報通りにスーツケースは届けられるはずです。(ロスバゲの場合はしょうがありませんが)

それでは、良いご旅行を。


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