12/12/01 13:40

便乗していいですか?

オタクの母さん、こんにちは。
私も今月ドイツに行くのですが、便乗質問いいですか?

クリスマスマーケットを楽しみに行くのですが、他の都市も回るので、最終日のミュンヘンではそれほどマーケットにも興味を抱かなくなるかな?という気もしています。
それでも、広場界隈を散策したり、買い物したりもしたいと思うと、短い時間でどこまで観光できるだろう?という感じです。

私の二者択一は、アルテピナコテークか街中ぶらぶら(教会をのぞく程度)。
前日の夕方到着して、最終日は1時には出ないといけません。
ビアホールに行くこと、広場のからくり人形を見ること、日用品などの買い物をすること、この3つはやりたいのですが、美術館に行く余裕はあるでしょうか?
美術館の所要時間が分からなくて。
ちなみに、目当ての絵画はポンパドゥール夫人の肖像。
ジグゾーパズルを作ったり、真似して絵を描いたりしたことがあるくらい、大好きな絵です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 便乗していいですか?

    こんばんは

    私はミュンヘンは30年ぶりですので何も教えて差し上げる立場ではないのですが、もしミュンヘン着が火曜日でしたらアルテピナコテークが20時まで開館しているのでその時に行かれるのも良いかと思います。

    私たちもミュンヘン入りが偶然火曜日でしたのでそのまま美術館へ行くつもりです。 それ以外の日でしたら何とも言えません。

    美術館の所要時間は本当に人それぞれですよね。

    お互い楽しい旅をしましょうね~

    • いいね! 0
    • コメント 0件