ご丁寧に何度もありがとうございます。

自分で航空券の手配をしたことのない私にとっては目から鱗の内容ばかりで 驚きです。
あまりに詳細なご相談ですと、逆に ご迷惑になるかと思い控えていたのですが、もしアドバイス頂ければぜひうかがいたいことがあります。

私は今回、フィリピンのマニラにすむ友達経由でその子とエアーズロックへ行こうとしておりました。
しかし、ウユニ塩湖の存在を知り、どうしても行きたくなったため、オーストラリアからは私一人で塩湖へ向かい、その後日本へ帰ろうと思ったのです。
マニラからエアーズロックはケアンズで乗り継ぎますが、南米へ行くためにシドニーに向かい、その後教えられた経由でと思っております。

この背景を踏まえても料金的には豪州から南米に向かうルートが一番いいですよね?
説明が分かりにくかったら申し訳ございません。

日本に戻って塩湖ツアーを再度申し込む、世界一周のワンワールド券をかう、といったところと迷っておりました。
かなり細かい質問のため、お答えいただけたらで結構です。
本当に色々と教えていただきありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12~3月のエアーズは猛暑ですよ

言い忘れましたが、豪州大陸は南半分が温帯、北半分が熱帯で、12~3月のエアーズやダーウインは猛暑です。ベストは涼しい乾季の6~9月の冬です。

夏でも観光不可というわけではありませんが、まだ比較的涼しい早朝に登るなど工夫が要ります。高温になると禁止になります。最近は知りませんが、以前は多くの日本の学生の熱中症騒ぎで大変でした。

登らなければ、ツアーバスから降りたとき超暑いくらいで済みますが。

ケアンズのグレートバリアリーフも雨季で海が濁り美しさはイマイチです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 豪州で合流がいいかと

フィリピンの方とエアーズ一緒ならシドニーで落ち合うのがいいかと。

あなたは日本、シドニー、エアーズ、シドニー、サンティアゴのルートを取ればいいからです。友人はマニラ、シドニー、エアーズ、シドニーまたはケアンズ、マニラとなります。

あなたがマニラに寄ると、南米への安いチケット利用不可なので。

よくわかりませんが、カンタスかフィリピン航空がマニラ~ケアンズ、シドニーを飛んでるかと。

日本からだとカンタスの国内周遊券ウオークアバウトパス(2区間より)が利用(日本から往復総費用10万前後)できます。それをマニラ発でしてもらえばいいかと。

あなたは南米スーパーカンガルーにその周遊券を+も可能かと。合計で18万くらいかと。20万はしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅くなってすみません

たびたびのご回答ありがとうございます。
    あのあとフィリピンの友達と話し合ったのですが、猛暑との意見も参考に、エアーズロックは今の時期はやめて、ボラカイ島にいくことにしました^^

南米は別ルートで一人旅チャレンジします!
    アドバイスいただいたおかげで色々参考になりました。

どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件