12/12/01 12:19

Re: ローマ発、ナポリ&ポンペイ遺跡日帰りツアー

日本語のツアーに参加したことはないですが、ローマからポンペイまで自分で行くのも難しくはない
と思います。
ローマからナポリまでICで2時間ぐらいで便数も多いです。朝早くたてばスパッカナポリまで行き、
(ナポリ中央駅から歩いて20分ぐらい)一回りしてピッツァの昼食をとってもいいです。

ナポリ中央駅地下からチルクムベスビオ線でポンペイまで1時間もかかりません。
昼食をナポリでとらなければ、ポンペイ遺跡正面入り口から左側突き当たりに「ポンペイピッツァ」
というピッツァ屋があり、薪釜で焼いていてわりかし美味しいです。
ツアーでカメオ工房にいかなくても遺跡入り口のすぐ横にある「ビクトリアホテル」横にカメオ工房
があります。他にも遺跡正面から伸びる食べ物屋とみやげ物店街にもカメオ工房があります。
チルクムベスビオ線ですが、ナポリからポンペイ.スカービ.ビラ.ミステリ駅まで往復券を買うこと
をお勧めします。

ポンペイがメインでしたら、ナポリをぶらつかないほうが、効率よく遺跡めぐりができます。
帰りにナポリ中央駅近くのカフェに寄るのも楽しいです。

私も上記のツアーはそれだけの値打ちはないと思います。
イタリア語がわからなくても、ローマからポンペイまでは楽勝の部類だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/02 05:41

Re: Re: ローマ発、ナポリ&ポンペイ遺跡日帰りツアー

前さん

ありがとうございます。
    皆さんのお話を聞いて、自力で行こうか、それともカメオ工場が無くって
    モッツァレラチーズ工房に寄るツアーにするか、迷ってます。

カメオははっきり言って、興味無しですがモッツァレラチーズ工房は
    ちょっと行ってみたいような・・・。

でもポンペイ1時間半は短いなぁ。
    がっつりポンペイを見るには、やっぱ自力ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件