正月の韓国

Makiちゃんさんアドバイスありがとうございます。
私がその後調べた範囲ではデパートはほとんど休みのようです。
お店は休んでいるところもあるという程度のようです。
食事処はほとんど開いているようです。
待たせたれたり、目的のところが満員で寒空で他を探したりしないように
日本から予約して行こうかと思っています。
ご忠告のように寒さが大変厳しいようですが路面の状態はどうでしょうか?
高齢ですので、スリップして骨折してしまうのを一番恐れています。
靴はどんなものがいいのでしょうか?
今のところゴルフシューズで行こうかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 正月の韓国

デパートは休みのところもありますし、営業しているところもあります。(今の所、ロッテ本店、新世界本店は休み情報に1月1日はでていません。韓国は情報が直前に変わるので注意が必要です)

トピ主さんは、到着した日に免税店と書かれていたので、免税店は無休と書きました。
    マートと呼ばれるスーパーも営業しています。
    ショッピングモールも開いてます。

韓国は、基本的に旧暦でお正月を祝いますので、1月1日は普通の日曜や祝日と変わりません。
    混雑もその程度です。
    祝日ですので、食堂も開いている所、閉まっている所はお店のオーナー次第です。
    旅行者が多い所では、開いている所が多いと思います。

足元を気にされているようですが、
    韓国の女性はどんな日でもヒールの人もいますし、スニーカーの人もいます。

日陰は水が凍っている所もありますが、雪が降らない限り、スリップの心配する必要は無いと思います。雪はそれほど降る場所ではありませんが、私が年越しするようになってから一度だけ年末年始で雪が降りました。
    それでもソウルは地下街が発達しているので、地上ではなく地下でも楽しめます。
    そういう私は、ムートンのロングブーツで行きますが・・・。スリップよりも防寒重視です。

タクシーや地下鉄、地下街を使って楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件