もうバンコク往復は買ってしまったの?

もし今回の旅がアンコールワットが主たる目的地なのに、単に日本から航空券代が安いからという理由でバンコク往復を買ってるのならば、大損ですよ!
日本からアンコールワットに行く場合は、シンガポール航空のシンガポール経由シュミリアップなどの格安航空券がありますので・・
また、バンコク到着後速やかにアンコールワットに行かれたいのならば、日本でバンコク航空のHPから予約する方法もあります

また、アンコールワットの観光ですが、私が2005年10月に行った時は、タケオゲストハウスに泊まり4人でツゥクトゥクを1日12ドルでチャーターしました
ここの宿では空港からのピックアップもやってもらえますし、宿泊客のほぼ全員が日本人ですので比較的簡単に同行者がみつかりますよ!
http://www.geocities.jp/takeogh258/
シュミリアップのバイクタクシーやトゥクトゥクのドライバーなどにはたちの悪いのも多いので女性が1人というのは危険です

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 以前どこかで見たのですが

アンコールワットのトゥクトゥクってたしか安全のため乗車人数が二人
    だか三人までの定員制になったんじゃないんでしたっけ?公には。
    違ってたらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

その通りです

現在は二人までになっています。
    結構厳しく取り締まっているようで、実際に止められている人もいましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: もうバンコク往復は買ってしまったの?

レス、ありがとうございます!!
    今回はバンコクの友人に会いに行く目的もあったので、ほかのルートは考えませんでした。
    チケットは貯まったマイルを使いました。友人に会う目的がなければ、シンガポール経由で行きたかったのですが・・・。
    バンコクに6日間ほど滞在してからシェムリアップに飛ぶ予定です。
    なので、もしバンコクで買う方が格段に安いなら、そうしようかと・・・。
    でもバンコク航空のHPで見ると、いい時間帯の便はもう結構いっぱいだったので、現地で買えたとしても不便な便しか取れないのであれば、
    多少高くても日本で予約した方がいいかな、とも思ってるんです。
    時間も限られているので、有効に使いたいですし。

前述しましたが、私はアジアが初めてなので、治安等不安がたくさんあるのですが、ゲストハウスの安全面はどういった感じなんですか?
    タケオハウスは、ここの掲示板では有名みたいですね!
    やっぱりこれだけいろんな人が利用されてるので、安全度は高いんですか?(たぶんそうですよね。)
    安全面に問題がないのなら、タケオハウスにお世話になろうかな・・・
    という気になってきました!!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/14 22:08

2月だと学生旅行シーズンかな?

タケオは日本人には有名ですが、混雑期には強制相部屋(同性)とか言われて泊まりませんでした。相部屋でも1ドル位しか値引きしないし。

エア・アジア航空がマレーシアからなら運航していますね、シェムリアップまで。

ネットで片道毎に買えるのがメリットです。