【旅の法則】2つの町のどちらかに行こうか迷ったら、2つとも行く。

>>日帰りでパリからブリュッセルかストラスブール

パリからブリュッセルへの日帰りか、
パリからストラスブールへの日帰りか、
迷っている。

僕は、ブリュッセルにも、ストラスブールにも行ったことがあります。
しかも、一日で旅しました。

グランプラスと小便小僧@ブリュッセル
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/grand_place.htm

ストラスブール大聖堂@ストラスブール
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/strasbourg.htm

いまは、小便小僧の人気はどうなんでしょうかね。
昔は、日本人はゼッタイに小便小僧を見て、ガッカリするのが定番でしたが(笑)。

ストラスブールも、大聖堂周辺はステキですよ。
ゆっくり食事を取って、ごろんとしたいものです。

旅行法則には、「二つのどちらに行こうか迷ったら、両方いく」というものがあります。
ただ、パリからの日帰りでは、やはりちょっと無理。

だとすれば単純明快、パリからの日帰りにせずに、一泊を、ブリュッセルなり、
ストラスブールにすればいいだけです。

パリの宿に荷物を置いて、身軽に旅すればいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント