Re: コンパートメントの混み具合はどんな感じですかね?

混み具合だけは難しいですね!予約は空港に着いた時、あるいは事前にDBのHPでオンライン座席指定のみもできます。
この列車はちょっと特殊で、土・日はケルンであと7両接続されるようです。
通常は12号車がフランクフルトからの先頭車で12・10・9・8・7・6と続きます。10・6号車は昔のIRインターレギオ 9号車はオープンサロンカーですが、8・7号車はちょっと不明なタイプです。10・6には変則コンパートメント車でドアーの有るのと無いのに別れるようです。12号車は1等車でオープンサロンカーです。
この列車は各空港を経由して旅行帰りの、人の足になるみたいです。経路もわざわざケルン・ブレーメンを経由してハンブルクに行くので。

実際の先頭車両および編成は、当日念を見て、確認してください。今冬は天候が読めないので、雪等で、列車の故障・遅れが出ますと変更して来る時が、時として起きますので・・例年カーニバル前後、来年は2月11日
は寒さが厳しくなり、例年前後して雪が降っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/03/07 00:45

Bremenから満席に(報告)

25.Feb.2013に乗車しました。
    予約した5人用コンパートメントには、Frankfurt Hbfからの乗客が2人乗っていて、窮屈だったので空いている車両に移り、6人用コンパートメントを2人で占有して横になって寝て行きました。
    Bremenでたくさん乗ってきて、ほぼ満席になったので、ここからは座って行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/01 12:09

途中下車はできますか?

4EURをケチらずに,DBでAbteilwagenを予約しました.

ところで,どこかのQ&Aで見たような気がするのですが,Rail&Flyで途中下車はできるのですか?
    また,経路は一筆描きじゃないと駄目なんですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 途中下車はできますか?

途中下車、一筆書き 等は対象外です。 原則目的地に最短で便利な経路で着くと言うことです。

乗車券には、多分Germanyと目的地が出ると思います。 一部の航空会社では目的地をドイツ国内の空港名で、目的地の最寄の空港までとしている所も有りました。
    Germanyの場合ドイツ何処へでも行けますが、この券は唯一普通乗車券と違い、乗り換えの為の、途中下車はできますが、滞在はできません。車内検札で乗車券にパンチされ、利用日と列車番号が刻まれますので、賢い専務車掌はその列車が何処を走っているかを判断できますので、むやみに目的地まで行く列車を、途中下車して別な列車に乗るのは避けた方が良いです。ICからICEに変えるとか、便利性で変える分にはよろしいかと思いますが・・ この列車はフランクフルト中央駅が始発です。通常はカッセル・フルダ・ハノーバーとか経由で走るのが便利ですが、ICは昔と違い、今はS字のように遠回りをするのが増えています。これで不便であった地方の駅を早く繋げて、便利性を地方駅に出しているようです。その為都市間はICEを増やしています。
    ICには多くの昔のインターレギヨIR列車が14年ごろまでには模様変えされてるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件