「ゴーストプロブレム」という事だろうと思います

アドバイスありがとうございます。

・航空会社が異なっていても,荷物は最終目的地まで転送されるはずです。
→でもないらしいです。
エールフランスに2回問い合わせ、2回それぞれ違う方が対応して下さいましたが、
北京と上海でピックアップの必要がある、と言っていました。
つっこんで聞いてみても「詳細はわかりかねますので当日カウンターで聞いて下さい」というのがAFの結論のようです。

・荷物が転送されるなら,入出国の必要はありません。
→バゲッジが成田~CDG、CDG~成田までいく、という確約が今ないのです。

・搭乗券が日本で発券されていなければ,セキュリティゾーン内のAFカウンタで発券してもらえばいいです。
→どういう意味になりますでしょうか。

・Eチケットには航空券番号などが記入してあるはずなので,搭乗する航空会社のホームページで座席指定ができるはずです。
→私の今までの認識でもそのはずでした。
でもできません。
MUが座席指定やインターネットチェックイン、という考えがない航空会社のようです。

→発行された番号はMUで通用する番号のようでして、MUは上記のような会社なので、AFに問い合わせてもラチがあかない、という状況に陥っています。

今までAFかKLMでしかフランスに行ったことがないのですが、今までの常識は今回通用しないようだ、という事がわかった次第です。

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1件のコメント

  • 回答と提案

    >搭乗券が日本で発券されていなければ,セキュリティゾーン内のAFカウンタで発券してもらえばいいです。
    →どういう意味になりますでしょうか。
    これは航空会社から直接買った場合でもありえます。乗継便が提携航空会社の場合です。このためセキュリティゾーン内には必ず乗継カウンタがあります。

    一つ提案ですが,搭乗する各航空会社に電話して,あなたの名前と便名で登録があるかどうか,確認してはいかがですか。名前があれば安心です。

    ネットで検索したところ,エクスペディアで買った場合,航空券番号はあとで来る,などという記載もありました。

    こういう経験はないので,私にはこれ以上のことは分りません。解決を祈る!

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