だいじょうぶですよ^^

ブエノスは南米の都市としてそれほど治安悪くもないです。女一人でぽてぽて歩いてますが、特に危険を感じたことはないです。 でも、もちろん場所にもよるので、一般に治安がよろしくないあたりを歩くときはより気をつけたほうがいいですが。後はいかにも不慣れな感じで歩いているとひったくりに狙われたりもするので心がけ次第です。 地下鉄では集団スリが活動しているので、乗る時はお気をつけください。以前知人が目の前ですられてました。

とはいうものの、ブエノスは広いので、地下鉄使ったほうが効率いいですよ。私は地下鉄>タクシー(もしくはレミス)>バスの頻度で使うことが多いです。 バスはまずは路線図の本を買わないと大変な目にあうので、ブエノスについたらキオスクでお求めになることをおすすめします。ブエノスの道はみんな一方通行なので行きと帰りでかなりルートが違うため、帰りに思ったように戻ってこれない、なんて憂き目にあうこと多し、ですーー; 

ブエノス素敵なところなのでいっぱい歩き回って楽しんでらしてください♪ 食事はファーストフードはめちゃくちゃ高いので(マックで食事するよりレストランでアサド食べるほうが安かったりする)、現地食をうまく食べ歩いてみてください。アジア食が恋しければ、和食よりはコリアンの方が安くておいしいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/14 21:19

Re: だいじょうぶですよ^^

chiquitaさん、お返事有難うございました。
    簡単にバスで行こうと思っていましたが戻って来れないとなると
    考えなおさないといけませんね。地下鉄、研究します。
    チリかアルゼンチンか、どちらにしょうか迷った結果、ブエノスアイレス
    が良さそうなのでアルゼンチンに決めました。

歩き回って、現地食も食べてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件