2つのシャトーをタクシーと徒歩で

午前はシャンボール城はブロア駅(オーステルリッツ駅から普通列車で1時間半)からタクシー20分(2台)で、その後列車でトゥールに出て列車で30分のシュノンソーへ。徒歩5分でお城です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2つのシャトーをタクシーと徒歩で

もう7.8年前のことなのですが、真冬のトゥール駅前のインフォメーションで、お城めぐり乗合ミニバスを紹介してもらいました。紹介書にはありませんでしたよ。
    早い時間なら、安いホテルも紹介してくれました。
    庭自慢のお城は、12月以降は閉鎖されたりしますが、時間がとれるなら、じっくり見て回れます。一日一つか二つと思わないと、急ぎ足なら、夏季にしないと無理です。
    現地では、時刻表や案内所に頼っていてはわからないこともいっぱいあります。
    バスでも、乗り場も突然変わったり、運行がなくなったりするのはしょちゅうです。
    時刻表にあわせて、定番の観光をしたいと希望するなら、ツアーがいいと思います。
    時刻表が通用するのは、ほんとうにごく一部の都市圏、バスでしか行けない場所には、役に立ちません。
    心の余裕もあわせて選択したほうが、旅を味わえると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件