12/11/30 12:30

Re: LAXでの乗り換え

こんにちは。

シンガポール航空(以下SQ)でLAXまで行き、そこからデルタ航空(以下DL)に乗り継ぐ場合との事ですが、
SQはスターアライアンスに所属するので、米系ではユナイテッド航空(以下UA)、USエアウェーズ(以下US)
が同一アライアンスに属します。 同一アライアンスだと、スルーでの発券が可能です。

SQがLAXに到着するのは、TBITでLAXのターミナル地図を見ると、奥の横一線を占有するT3とT4の間にある大きな建物です。
(私自身は、UAでの利用しか無いのでTBITの利用は有りませんが・・・・)
使用するターミナルは、DLならT5、UAならT6〜8利用、USはT3です。
巡回する無料のバスは、T1〜T3、TBIT、T4〜T8(正確にはT8の入り口はT7からの渡り廊下なのでT7まで)〜T1
の順に廻っています。TBITからならT5くらい(逆方向ならT2)までなら歩いて移動でも苦も無いですが、それ以上遠い場合は
バスに乗った方が楽だと思います。(バスはかなりの頻度で巡回しています:レンタカー屋さんのシャトルバスを待っている間に
何台も循環しているバスを見かけました)

荷物の動き、手荷物はご自身で持って移動されるので、自身のセキュリティチェックと同一ルートで携行して行きます。
預託荷物は、成田のカウンターで預けた後、LAX到着時に一度ピックアップし、税関を自身で通過します。
アメリカ合衆国は、10年以上前から、トランジットでも一度入国させるようになりました。
従って、最初の到着地で入国&税関の審査を受けなければ行けません。(短期の観光旅行等でアジアの中で4カ国の国籍だけは
ビザ免除で入国ができます。ただしESTAの申請が必要です。中国等の国籍の方は、ビザ申請をしてI94での入国となります)

税関を通ると、そこに乗り継ぎの為の荷物預けが有るはずです。(はずなのは前述のとおり私自身がTBITを使用した事が無い為です)
乗り継ぐ航空会社が決まったら、また質問されれば回答を得られる(私自身を含め)はずです。

アメリカの空港(特にメジャー都市の大空港)では、航空会社ごとに使用するターミナルとか、スポット/ゲートが決まっています。
利用する航空会社(コードシェア便の場合は運行会社)が決まれば、自ずと場所が限定されるので、情報がしぼられて解り易くなります。

参考にしてください。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント