2009年の年明けにはまとまった降雪がありましたよ

2009年の年明けのことですが、イベリア半島からパリ経由で帰国する際に
まとまった降雪のため空港がマヒ状態になり、
数日パリで足止めを食らったことがありました。

ちなみにこのときはパリ市内も積雪を記録、
翌日には石畳の上などは雪が溶けてシャーベット状になっていましたよ。
急に雪のパリに投げ出された形になったので
氷でつるつる滑る石畳の上を何の装備もなく歩くことになりましたが、
特に問題なく過ごせました。(例え雪が降ったとしてもパリ市内の積雪はこの程度でしょう)

Air Franceのチェックインカウンターの方によると
真冬でもパリ周辺でまとまった降雪、積雪ともに珍しいそうですから、
お天気が例年通りであれば雪の日はほとんどなさそうですね。

とは言え、お天気のことはそのときになってみないと分からないので
インターネットなどで天気予報をご覧になってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/12/02 07:37

    Re: 2009年の年明けにはまとまった降雪がありましたよ

    cocteauさん

    情報ありがとうございます。

    雪対策は必要なんですね。
    積雪は多少覚悟していましたが、
    交通機関がストップしてしまうことが無いように願っています。




    • いいね! 0
    • コメント 0件