Re: ラチャダー・ナイトバザール

はじめまして ラチャダナイトバザールは 賑やかですよ^^

バンコク若者のフリーマーケットという感じです
爆音が鳴り響いてたりしますし パフォーマーも居たりします 中古品も多く(レトロ?)車関連も多くあります
基本 どのタラート(市場)も女性向けがほとんどですので楽しめるものと思います
中には掘り出し物もあり 自分はビンテージの鞄やブーツ 衣類なども買いました

ただ注意されて頂きたいのは トイレが判りづらく混んでいます(駅のトイレは閉まってます) 場所は説明できませんので尋ねて下さい
後 英語は通じない場合がありますので(一般的なタイ人は日本人より英語は苦手ですので)買い物に必要な簡単なタイ語帳と電卓を用意されると値段交渉(タイと大阪では当たり前)に便利ですよ

後は人がとにかく多いので はぐれたりしないようにして下さいね
最後に中心部から離れてますので 深夜のタクシー利用になります 中にはメーターを使わないとか改造ターボメーター使用など悪質ドライバーの場合もありますが そうだったとしても多少ぼられるだけ(500円位)なので運が悪かったと諦めて下さいね けして揉めたりしないようにして下さい 些細なトラブルでも危険な目に合う場合がありますので ご注意下さいね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 生の情報ありがとうございます!

    おっ、ウッチャンさんは行かれたんですね!!ということは1%の外国人ですよ~すごいなぁ。
    しかも買い物もされてるとは尊敬しちゃいます。

    トイレと帰り…も注意して行ってきますね。
    私達初バンコク組はMRTを使って帰れるくらいの時間に退散したほうがよさそうかな。。。
    情報ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あえて書かなかったのですが

    そうですね 終電後が賑やうのですが MRTがあるうちに帰られるのが良いかもしれません

    ラップラオは郊外になるので ホテルの場所によっては遠いなどの理由で乗車拒否連発されるかもしれません
    実際シーロム宿泊でしたが10台以上 乗車拒否されました(笑)

    バンコクで市場を調査する仕事があり 色々な市場を廻ったひとつですが バリエーションで言えば チャトチャ(ウィークエンドマーケット)の次に多いですよ 値段はチャトチャより格安ですし^^

    初バンコクとの事ですが 日中は暑いので無理なされないでタクシーを御利用下さい 日中はラッシュ時間帯以外は流しのタクシー(ホテル出待ちや観光地出待ち以外)は正規運転手がほとんどですので 安心しても大丈夫ですので!

    お二人に お勧めはディナークルーズです ライトUPされた3大寺院は凄く綺麗ですので お時間がありましたら御覧になって下さい

    他 聞きたい事などありましたら遠慮なくして下さいね

    良い旅になりますように^^