Re: 2月のペルーの気候について

基本的に何処の町も土砂降りの雨はないです。
降ったところで朝方とか夕方とか特定の時間のみ雨が降ります。

マチュピチュはマチュピチュ村にスコールが来ても遺跡は雨が降っていないという事も珍しくはありません。日中のマチュピチュは雨はあまり降りません。
普通は降ったところで小雨程度です。
雨具はポンチョが一番です。遺跡で傘をさすというのは、人の迷惑になり危険なので使用しない方が良いです。遺跡内は石の階段などが多いので足を滑らせやすくなるので両手はフリーにしていた方が良いです。

2月にマチュピチュに行くのであればクスコからローカルバスでオヤンタイタンボに行くと緑の絨毯が綺麗に見えますよ。バスはウルバンバで乗り換えが必要です。空は曇っているかもしれませんが、晴れたら真っ青の空白い雲に緑の絨毯がとても綺麗ですよ。

チチカカ湖(プーノ)も朝晩の雨で日中に激しい雨は降らないと思って下さい。
チチカカ湖の観光はウロス島とタキーレ島&アマンタニ島の観光位ですが、普通でしたら観光が出来ないような事はないです。これれの観光もポンチョを持参した方が良いです。傘は他の観光客の迷惑になります。

もしも、ペルーに行く時期をずらせるのなら3月下旬位がベストです。雨は降らないし、緑の絨毯はまだ綺麗です。晴れる確率もぐんと上がるのでポンチョも必要ないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント