Re: 空港周辺の治安について

ご返事が遅れましてすみません。
マドリッド空港は帰りの便で利用しました。9時45分発BAだったもんで、早朝7時にホスタル前(ソルの中心地よりちょっと裏)からタクシーで空港に向かいました。
早朝とはいえ、まだ真っ暗でした(明るくなるのは大体8時半すぎです)。空港では直カウンターに行きましたが、別段浮浪者や怪しそうな人物はみかけませんでした。
逆にマドリッド空港から市内に向かうようですが、入国後即タクシーに乗れば空港内では安心です。でも、市内に着いてからが心配です。タクシーがそのユースホステル前に着けてくれれば安心ですが、午後12時前後でその宿を探すとなると私としては心配です。事前にネットなどから所在地の地図をダウンロードして、運転手に見せるようにした方がいいですね(スペイン語で書いてあるやつ)。
マドリッド市内滞在中は大体11時前には宿に引き上げてきて外には出ませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 空港周辺の治安について

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    友人の話から無法地帯のようなところを想像していたのですが、安心致しました。
    マドリッドでは念のためホテルに泊まろうと考え、地球の歩き方に掲載されていたホテルに手紙を送ったところ、市内中心部でシングル1泊22ユーロの部屋を予約できました。予約確認書と一緒に地図も送られてきましたので、それを参考にしようと思います。
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件