そういう事でしたか。

以前に似た様な話を聞いた事があります。
ただ、幸いな事に私は三井銀行の窓口でも、ATM(他行のですが)でももすんなり振り込み出来て、こういう事があるとは全く知りませんでした。

ホテルの予約、確かに大変ですね。
ホテル側は凄く強気で、旅行会社や予約サイトを通さない、前払い金が必要が当たり前の様になっていたりして……。
私の予約したヤンゴンのホテルも一泊分は前払い金が必要だったのですが、たまたま知人が里帰りする事が判り、$を渡して予約を頼み、事無きを得ました。

ただ、小さい新しいホテルもそれなりに出来て来ている様ですので、泊まれない事はまず無いと思いますが、ホテル探しで時間を取られてしまうのが、私の様なサラリーマンにとっては痛いですね。

きぃきあさん、お気を付けて行ってらっしゃい。
ひょっとするとヤンゴンですれ違うかも(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホテルの予約

    ミャンマーへ行くのは年末ですが、もう
    宿の予約はしないで行くことにしました。
    でも、ヤンゴンに着く初日だけは予約でき
    ました。メールだけで。

    でも直前(1~2日前?)に電話かメールで
    リコンファームしてくれといわれてます。
    なんか、むかしの航空券みたいな。

    ))ホテル側は凄く強気で、旅行会社や予約サイトを通さない、
    ))前払い金が必要が当たり前

    まったく、おかしな状況です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件