Re: 久高島、よさげです

気にいってもらったみたいで良かったです^^

自分は子供の頃 何度かキャンプしたのですが 男子禁制の砂浜とか立ち入り禁止の林とか冒険気分で探検しました(笑)手付かずの自然は感動するほど綺麗なのでコッソリ探検して下さいね(笑)本当のお勧めは島に泊まり小中学校の芝生グランドに夜寝転がって見る満天の星空と無数の流れ星です 時間を忘れる程 飽きずに見入ってしまいます 今回は無理なので次回行かれる事がありましたら是非!東海岸の広いリーフでは色々な珊瑚と色取り取りの魚たちなどもシュノーケリングで楽しめますよ

フェリー乗船中も晴れてれば海の色の変化に感動したり 高確率で飛び魚なども見れたりします!
釣りも盛んで島外から釣り人が夜釣りに来てます

ほんと何も無い島ですが 手付かずの自然や部落の珊瑚の石垣とモクマオウの防風林に囲まれた昔ながらの平屋敷など情緒ある風景が残る空間と時間を是非堪能されればと思います

最後に 美ら海にはツアーバスの方が安く行けますので路線バスはやめておいて下さいね!
14:00〜のツアーは入館代込みで3500円位だったと思いますので(路線バスだと5000円位だったと思います)

あいにく雨の場合は ガイドブックにある鍾乳洞などがお勧めです
那覇連泊のようですので 万座毛や読谷村は 那覇からの公共交通手段の便が悪いので 近くの西海岸リゾートホテルに泊まられた際に自転車などで行かれたらいいかと思います

自分は現在 神奈川在住なので 最新情報(イベントなど)は詳しくないので 現地で情報収集されると何倍も満喫できると思いますので 楽しんで下さいね^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/11/29 06:36

ありがとうございます!

ウツチャンさん

アドバイスありがとうございます。

沖縄は今まで航空券が高かったので敬遠していましたが、LCCで安く行かれるようになったので、はまってしまいそうです。
    今回は2泊3日ですが、もっと長く滞在してゆっくりしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件