Re: ありがとうございます

飯も食えない後どうしたか教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 何とかなるものです

    ケケッチョさん  こんばんは

    まず福州のオフイスで探しました。
    待合室にほとんど何も売ってない売店が一つだけ、
    馬祖に到着、こちらはもっと何もありませんでした。

    生憎と外は雨、乗客も数えるほどしかいませんでしたが
    気がつくともう誰もいませんでした。

    車が一台停まっていました。
    事情を話して取りあえず飯代だけでもとお願いし
    両替をして貰いました。
    ついでに町の中心まで乗せてもらい最初にしたことは
    腹ごしらえ、食堂にも連れて行ってもらいました。

    腹が満たされたので、食堂で銀行を確認、
    山の中腹に建物が一つ、唯一の銀行でした。

    何となんと、入口付近にATMがありました。
    日本の銀行発行のキャシュカード、こんな場所でも使えました。

    腹も満たされ金も手に入れて・・・さっそく行動開始
    島に1台しかないオンボロバスで島巡り、乗客は軍人しかいませんでした。

    台湾本島からは船と飛行機どちらでも簡単に行けます。
    福州からは人だけしか乗せないフェりーが運行しています。
    これといって何もない島ですが、島民の皆さんは親切です。
    機会がありましたら是非とも立ち寄ってみてください。

    名前を忘れましたが、私はここだけにある魚で作られた「うどん」を
    食べるのが目的でした。

    後で気がつきましたが南竿の港のオフイス、その横の目立たないところに
    ATMがありました。(到着した場所からは見えません)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 何とかなるものです

    彝驫靉さん詳しい説明有難うございます。
    そうなんです何とかなるものです、貴方の答えを見て自信をつけた人が多く居ることでしょう。これからも宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件