ありがとうございます

皆様優しいコメント、心配していただきありがとうございます。
現在熱が経ってから72時間以上経過して異常はないのでやはりマラリアではないようです。
腹痛と下痢が酷かったのですが薬を服用してからそれもすっかり止まって元気な状態です。

しかし逆に厄介とのことなので不安です。
現在長期旅行の途中で、残り2ヶ月南米を旅して帰国の予定です。
薬(CIPROFOXACINとTinidazolというものを処方してもらいました)は数日分しかくれず、今後についても「また悪くなったら来てくれ」と言われただけです。
現在はまだ薬を服用していますが、止めたらまた再発(?)するのでしょうか・・・。
スペイン語の診断書は頂いたのでもしまた再発しても南米旅行中は比較的容易く医者にかかれるかなとは思いますが。
帰国の際空港の検疫所(関空にもあるでしょうか?)にも寄ろうと思います。

何が原因だったのでしょうか・・・
リマで食べたセビッチェかなあ・・・?
とりあえず今日電車のチケットを予約してしまったので明日マチュピチュ村へ行って来ます。
マチュピチュ楽しみです。
寄生虫が再発せず、そして晴れてくれればいいのですが・・・。

皆様どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブラジルの無料病院に頼る手もあるけど

但し、サンパウロから南4州に限りますが、
    無料病院を受診してポルトガル語の処方箋を受け取れば、
    同じ処方箋で何度も薬は買えますけど。

ブラジル以外の国で無料病院はアルゼンチンに在ると聞くだけで、
    実際にアルゼンチンの病院に行った事は無いので真実は分かりません。
    ブラジルでの滞在が長い事を祈りますし、
    サンパウロではアインシュタイン病院なら保険は利きます。
    世界の指導者レベルが受診に来る病院ですので技術は相当なものがあります。
    ユダヤ系の病院で検査機器類は最高との事です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってお手伝いしてあげたいけど

私が到着するまで2ヶ月ですから入れ違い・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件