中国ー台湾

こんにちわーー☆

ちょっと的はずれかもですが、わたしも、アモイから金門島わたりました。
チケットの提示はありませんでしたよーー☆

私は、金門島へは、アモイから往復しかしていないので、本島には渡っていないのですが、
松山へは、飛行機が頻発してるようです。

違う方法なのですが、福州から、高速船で、台湾の南竿島へーフェリーで、台湾基隆を、1月に渡りました。
南竿島から松山までも、飛行機が、頻発しています。

上海ー福州ー南竿ー台北ー高雄ー金門ーアモイー珠海ー香港と、移動しても面白いと思います^-^

たのしんできてくださーーい☆

また、日中関係など 特に神経質にならなくても、大丈夫ですよ。
わたしは、今週日曜日まで中国に滞在してましたが、いたって普通ですよ~☆



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 横レスですが・・・教えてください

    南竿ではどこで台湾元に両替しましたか?
    福州、馬祖のいずれも港のオフイスには両替所がなく
    タクシーを乗るにも困りました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 横レスですが・・・教えてください

    両替してないです。
    いつも、中国元、台湾ドル、香港ドル、、、、、など、よくいく国のお金は、
    手元に、残してあるので、、、

  • 12/11/28 12:14

    ありがとうございます!

    台湾にどれだけいるかわからないですが
    帰りの時間にしばられてしまうのは嫌でしたので

    往復チケットの提示なさそうでしたらゆっくり楽しめそうですね!
    ゆとりがあるようでしたら
    教えてくださった他のルートも色々考えれるかもしれませんね。

    貴重な情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件