12/11/28 08:47

Eurailpass?なら不要

ユーロレインってEurolines のことでしょうか?
これってバスですし、上の内容はどうみても鉄道ですよね(TGVとか言っているし)?
でも、[LEINE]という発音が可能はどうやっても無理だし。
Eurailpassのことなのでしょうか?

Bayern-TicketとEurailpassとはかなり次元の異なるため、二律背反的なものでは
なく、Bayern-Ticketとどのようなパスを買うか、または買わざるべきかでしょう。
Eurailpassを買っても意味がないような気がしますが。

//www.bahn.de/
Startseite>Regionen>Bayern-Ticket als flexibles 1er-2er-3er-4er-5er-Ticket.

いくつか重要な制限があります。
Montag bis Freitag von 9 bis 3 Uhr des Folgetages, am Wochenende
und an in ganz Bayern gültigen Feiertagen sowie am 15.08.
平日の通勤時間には使えない。

さらに、
Gültig einen Tag lang in Bayern in allen Nahverkehrszügen aller Eisenbahnverkehrsunternehmen, allen Verbundverkehrsmitteln
(S-, U-, Straßenbahn, Bussen) und fast allen Linienbussen in Bayern.
具体的には、Downloadsの、
Geltungsbereich Bayern-Ticket (PDF, 70KB)のなかでDBで該当するのは、
DB Regio:Züge der Produktklasse C (IRE, RE, RB und S-Bahn)だけです。

一方、München Hbf-ara Hbfは30分余計に掛かることを我慢すれば、
片道2時間で行けるので、一応使えます。

München Hbf-Nürnberg Hbfは今日の9時から24時までに32本程度(誤差あり)
走っているのですが、ほとんどがICEで、REは乗り継ぎを含め8本程度です。
これも30-60分余計に掛かります。なので、可能ではあります。

問題は、それから先のチケット。
München Hbf-Luzernはかなり大変。
最低1回乗り換えで、5時間強。2回以上は6時間です。
7:17発、Zürich HB乗り換えで12:49着、12:33-17:49
Sparangeboteなら49,00-59,00 EURで行けます。

Luzern-Parisも最低1回乗り換え(Basel SBB)で4時間半以上。
Basel SBBからTGVの安いチケットを買ったほうが賢明でしょう。
//www.tgv-europe.ch
適当に探して41.00 € とかです。
パスなんて無駄でしょう・・・。

Eurailpassで市内交通機関には乗れません。
点と点とを結ぶにはパスはあまり(ほとんど)役立ちません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/11/29 03:48

Re: Eurailpass?なら不要

ありがとうございます!!
    そうです、恥ずかしながら、Eurolinesのことです。。
    ドイツ語がわかるんですね、羨ましいです!!

教えていただいた、通勤時間とはドイツでは何時から何時をさすのかわかりますか???一日午前九時から使えると認識しているんですが、あっていますか??もしご存知なら教えてください。

あと、すみません説明不足でした!
    München HbfからにZürich HB入って、次の日にZürich HBからLuzernに入り、一泊し次の日に、Zürich HBに戻ります。

なのでZürich HB to paris というコースです。ここは周遊コースとしては時間ロスですが、友達にあうもので。。。。

ありがとうございます!!やはりこのサイトのメンバーの方は旅のことをよく知ってる方ばかりなので、とても助かります!!!!

アドバイス参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件