12/11/28 06:28

貴重な経験談ありがとうございます!

おぉ!まさにこれです!

アモイから台湾に行こうと計画しておりました!
追質問いいでしょうか。。?

船で金門にわたって、台湾には小さい飛行機で行ったのでしょうか?
このルートをいろいろ調べたのですが

詳しく載っているところもなくて
結構過去のものしかみあたらなくて最近の記事がみつからなかったので。
尖閣問題などで外国人の利用閉ざされてないか心配でしたが
時期的にそれは大丈夫そうですね!

探した範囲では台湾に入国の際、船でアモイから金門に入る場合
出国時のチケットの提示は要らないとみたのですがどうでしたでしょうか?

あと金門から台湾本土にはプロペラ機みたいな飛行機と船とあると調べました。
飛行機で行こうかと考えてますが、daitiさんはどの方法でいったのかわからないですが
金門⇒高雄間で料金いくらかかりましたでしょうか?

私は金門⇒台北で考えていますがとても参考になるとおもうので
お分かりになる範囲で返答いただければ嬉しいです!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 中国ー台湾

    こんにちわーー☆

    ちょっと的はずれかもですが、わたしも、アモイから金門島わたりました。
    チケットの提示はありませんでしたよーー☆

    私は、金門島へは、アモイから往復しかしていないので、本島には渡っていないのですが、
    松山へは、飛行機が頻発してるようです。

    違う方法なのですが、福州から、高速船で、台湾の南竿島へーフェリーで、台湾基隆を、1月に渡りました。
    南竿島から松山までも、飛行機が、頻発しています。

    上海ー福州ー南竿ー台北ー高雄ー金門ーアモイー珠海ー香港と、移動しても面白いと思います^-^

    たのしんできてくださーーい☆

    また、日中関係など 特に神経質にならなくても、大丈夫ですよ。
    わたしは、今週日曜日まで中国に滞在してましたが、いたって普通ですよ~☆



    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/11/28 12:14

    ありがとうございます!

    台湾にどれだけいるかわからないですが
    帰りの時間にしばられてしまうのは嫌でしたので

    往復チケットの提示なさそうでしたらゆっくり楽しめそうですね!
    ゆとりがあるようでしたら
    教えてくださった他のルートも色々考えれるかもしれませんね。

    貴重な情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/28 11:06

    小三通という単語で検索されるといいかと。

    基本的な情報は、下記のサイトで。
    http://beibaoke.info/xiaosantong/xiaosantong_001.php

    私は、二往復利用したことがあります。途中金門島等を観光するので、個人的に厦門ー金門(フェリー)、金門ー台湾本島(飛行機)のチケットを手配しました。
    フェリーに関しては、当日港のカウンターにて。飛行機は、当日カウンター、HPでネット購入、JCBラウンジに予約依頼、等を利用しました。
    フェリーは、おおよそ170元または750台湾ドルぐらい。飛行機は、2000台湾ドル弱といったところでしょうか。
    飛行機は、台湾の航空会社数社が運行しているのでそれそれの価格を比較するのも手です。
    また、金門島で観光しないで直接台湾に移動するなら、航空券+フェリーのパックチケットを購入するのも手です。金門島の港と飛行場を送迎してくれますので時間的ロスがない。
    最後に、イミグレーションですが、基本的に好意的です。パスポートと入出国カード以外の提示物を要求されたことはありません。
    同じフェリーで明らかに台湾人、中国人以外と一緒になることは滅多にないですw

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/28 12:09

    引き続きの情報ありがとうございました!

    この度は詳しく教えてくださってありがとうございました!

    非常に助かります。参考にさせていただきます
    パックチケットの存在は知りませんでしたので
    行き帰りどちらかそちらの方を利用してみようとおもいます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件