Re: 南大門市場地域ないにある シンハルメの 「タッカンマリ」は最高でした!

はじめまして。とてもおいしそうですね!しかもそんなにおなかいっぱいに飲食しても、安くて、言うことなしですね!
 わたしは韓国が大好きで、ソウルと釜山合わせて、10回ぐらい行きましたが(まだまだ行き足りません)、まだタッカンマリを食べたことがありません。何かの本で、金だらいに入っている鶏丸ごとの料理、と紹介されていたのを読んだときから、すごく気になっていました。今の時期に食べられたら、そのおいしさも倍増でしょうね・・・!
 わたしは同じ韓国鶏料理では、サンゲタンが大好きで、これだけは毎回必ず食べます。翼の玄人さんは食べられたことありますか?時々どうしても食べたくなるのですが、日本だと、結構高いので手を出せません。
 話は少しそれますが、翼の玄人さんは航空会社に勤務されていらっしゃるのですね。わたしは結婚前に、グランドホステスをしていました。別のトピでチケットのお話などをされているのを拝見して、なんとなく懐かしく思っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/14 18:56

参鶏蕩も大好きです。

こりらさま こんにちは

こりらさま 曰く
    >わたしは同じ韓国鶏料理では、サンゲタンが大好きで、これだけは毎回必ず食べます。翼の玄人さんは食べられたことありますか

サンゲタンはこよなく愛しておりますため
    今までたらふく頂きました。

今まではミョンドンにございます「百済サンゲタン」のみを
    馬鹿の一つ覚えのように利用しておりましたが
    昨年の韓国旅行では、さらにおいしいサンゲタンのお店と
    巡り合うことができました。
    こりらさまもご存知かもしれませんね。
    チョンノ(鐘路区)にございます「土俗村」というお店です。

胡麻がちりばめられていて
    なによりもスープにコクがあり
    ニンニクがかなり溶け込んでいると思われますが
    まろやかで、飽きのこない味でございました。

こりらさま 曰く
    >日本だと、結構高いので手を出せません。

本当ですね。大概2000円から3000円はいたします。
    食材を準備するのと仕込みが大変なのでしょうか。

こりらさまへ

タッカンマリは「金だらいに入っている鶏丸ごとの料理」
    まさにピッタリの表現です。
    訪韓の際は、必ず一度ご賞味くださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件