05/06/30 22:55

Re^2: パース1日フリーにお勧めは?

よしさん。返信ありがとうございます。

時間的に厳しいのは、パースに2泊3日しかいないからです。。。
パース到着日とその次の日しかフルに使える日が無いから。。。

2日目はピナクルズに行く予定で組んでしまっているので、、、
1日間にパース・フリーマントル・ロットネスト島を廻れれば最高かな!?って思ってるんです!
3日目の朝10:30くらいにはエアーズロックへ発ってしまうんです。
ゆっくりロットネスト島行きたいんですけどね・・・

パース・ロットネスト島・フリーマントルは1日で廻れると思いますか?
パース→フリーマントル→ロットネスト島→パースで考えてるんでが、どうだと思います?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 忙しいけど可能です

パースの市内は、キングスパーク、スワンベル、パース造幣局、ロンドンコートぐらいかな?すべて、猫バスで回れます!フリーマントルにもフリーバスがありますし、予定をしっかり立てれば安く回れます!
    フリーマントルにもフェリーで行けますよ。フェリーも、トランスパースのフェリー(公共交通機関)を使えばかなりお得です。
    ロットネス島を諦めるのも考えて見てください。自転車で回るのなら余り楽しくないかも、のんびりしないと良くないかも、個人の好みだけどね。
    夜は、お酒が好きなら、パースのノースブリッチ!
    ちなみに、自分はエアーズ、ピナクルズ、モンキーマイヤ、エスペランスなど行きました。エアーズは今の時期良いですよ、ハエも少ないですし、余り暑くないし。
    具体的に行きたいところ、したいこと、があればパースでの予定は立て易いので、良ければ、教えてくれれば、一緒に予定立てましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/01 11:57

Re: 忙しいけど可能です

よし~さん。ありがとうございます!!
    忙しいけど、予定立てて巡ってみたいと思います!!

予定としまして、、、
    パース空港着6:00頃(前日成田発20:45(カンタス航空))
    手続き&パース市内へ移動 8:00頃(?)
    宿泊先へスーツケースを預けに。(その場で交渉)
    宿泊先:NOMADS Billabong Backpackers Resort

その後、キングスパークへ。
    (キングスパーク、スワンベル、パース造幣局、ロンドンコート)
    ※スワンベルはロットネスト島から帰ってきてからでもOKです。
     パース造幣局は何時までだったかまだ調べてません。
    その後、フリーマントルへ。(電車)
    フリーマントル発フェリー 11:30
    ※チケット購入もある為ちょっと早めの到着希望。
    フリーマントルでちょっと時間があれば(数十分でも・・)ブラブラ希望。
    →ロットネスト島へ12:00すぎ着
    自転車をレンタル。綺麗な海とか見るのが好きなのでやりたいです。
    のんびりよりアクティブに希望しています。
    →ロットネスト島16:00発(たしか、、、)パースへ
     もしくは、ロットネスト島16:30発 フリーマントルへ

その後、夜のスワンベルに行ってもよし、キングスパークへ夜景を見に行ってもよしお酒も好きなんですが、一人なので考え中です。

けっこう、時間的に厳しい事は重々承知です。
    パースは夜に散歩がてら見て回るのもいいかなってちょっと思ってます。
    それか、エアーズロックへ行く日に朝早くおきて散歩にキングスパークへとかも。。。パース発10:25なので。。。
    2日目の夜にノースブリッジへとか。

こんな感じです。
    ご相談に乗っていただきありがとうございます。