12/11/27 20:24

治安に関して

Fahrpreise & Tarifgebieteに関しては、
すでにゆはよはさんがきちんと書かれている通り、
Gruppentageskarte Erwachsene und Kinder, 5 Personenで
良いでしょう。

治安ですが、大人三名ならドイツの街なら心配ないと思います。
まあ、世の中、何処にでも悪人はいるので、注意だけは怠らぬように。

決して、全てが健全、善良な市民である訳ではなく、大都市(実際は中都市
ですが、交通の要なので)の中央駅は何処も危険とは隣あわせです。
よからぬことをたくらんでいる輩には、1)鴨の宝庫、2)逃げるのに便利、3)目立ちにくい
(田舎と違って、住民の監視の目が届かない)という点では好条件なのです。
直接危害を加えない(正常ならの話)はずの、薬中毒者と売人も闊歩します。

ドイツ人は、南の人間と異なり、朝方で、私の知り合いのドイツ人も、
酒に誘ったら、『夜にそんなに食べたら、明日の仕事に支障をきたす』と言うくらい。
ですから、夜遅くに出歩く人は少ないのも事実。さらに、フランクフルトは金融街。
昼と夜との人口差が激しいところ。夜間はめっきりに人が減ります。それに面白いものも
少ないので、敢えて泊まらないという選択肢もあるのです。

でも、駅前宿でしょ。ほとんど歩かないし、すぐに誰も通らない暗がりしかない
とは到底思われません。バスを利用しようにも、駅から宿までは無理でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント