12/11/27 19:51

問題ありません

//www.bahn.de
Startseite
Services
Rail&Fly - Information für Flugreisende

Rail&Fly - Der Zug zum Flug

有効日自体は、
Die Rail&Fly-Fahrkarten gelten am Tag vor dem Abflugtag, am Abflugtag selbst,
am Tag der Rückkehr und am Tag danach. Wenn Sie das Rail&Fly-Angebot
einer Fluggesellschaft buchen, ist es wichtig, den genauen Abreisetag
zum Flughafen in der Buchung vermerken zu lassen.
なので、当日および翌日が有効です。ドイツ人を対象にしているような書き込みですが、
ドイツに入る人は、逆(AbflugtagとRückkehr)に考えれば良い。

ICなので、差額なしで乗れます。ちなみに、予約と差額が必要なのは、

Für die City Night Line-Züge besteht eine Reservierungspflicht und
es wird ein Aufpreis in der Komfortkategorie (Sitz,- Liege,-
oder Schlafwagen) erhoben. Sie können den Aufpreis online
auf www.bahn.de, in unseren DB-Reisezentren, Reisebüros
mit DB-Agentur und über unser Servicetelefon buchen.

BRE:City Airport Bremenで都市名ではないので、あくまで身内だけの使用に留めた
ほうが良いと思います。

JALがわからないとは、情けない・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/11/28 10:57

ただ,一つ気になることが…

http://www.bahn.de/i/view/USA/en/prices/germany/rail-and-fly.shtml
    によると,
    Rail & Fly tickets are valid on
    the day before your flight departure, the day of the outbound flight,
    the day of your return flight and the following day.
    と,"and"になっているので大丈夫だとは思いますが,JALの航空券を買う際には,到着時は当日か翌日,出発時は当日か前日を"選択"するようになっています.
    もし,到着時は当日"と"翌日,出発時は当日"と"前日に有効ならば,このような選択は要らないはずです.
    このあたり,ご存じの方はいらっしゃいますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/28 19:19

翌日扱いでしょう

私が使ったときは、単に到着当日か翌日、
    出発前日か当日とあり、フライトの日時が書かれているので、
    それで有効期間が自動的に決まると思っていました。

JALがあてにならないので、本来ならこの道の大家である自転車旅行さんの
    出番なのですが、あのかたもついに嫌気がさして、ここから半ば退出して
    しまったようです(まだ、時々顔をみせてくださるようですが)。

ところで、ICEにせず、敢えて寝台もないICにするのは、宿代節約のためなのでしょうか?
    JL 407 NRT 1225 FRA 1640
    ですよね?

ICE 504
    Basel SBB --> Köln Hbf

Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 18:06 18:09 Fern 6
    Köln Hbf 19:05 4

EC 6
    Chur --> Hamburg-Altona

Köln Hbf 19:05 19:10 5
    Bremen Hbf 22:15 22:18 9

なら乗れるのに。

ICE 514
    München Hbf --> Hamburg-Altona

Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 19:06 19:09 Fern 6
    Bremen Hbf 23:18 23:21 9
    もあるし。

長距離便で飛んできて、寝台のない座席で夜行って、きつくないですか?

仮にJALの言う通りでも、所謂、”19時規則”により、翌日扱いになるのではないのでしょうか?

• 12/11/27 20:27

早速ありがとうございました

きっぷを買ってCNLなんかで移動した経験はあるのですが,Rail&Flyは初めて使うのでちょっと不安でした.
    助かりました.ありがとうございます.

因みに,BREは都市コードでもあります.
    尤も,「ブレーメン」と書いた方がよかったですね.
    日常的にTLAしか使わないので癖が出てしまいました.
    失礼しました.
    (おっと,TLA→IATA 3レターコード…)

• いいね! 0
    • コメント 0件