Re: Re: Re: ペルー、ボリビア15日間の旅

こんにちは。

>雨季の交通機関への影響が心配なのと、必ず23日の飛行機に乗らねばならないため、今回はアタカマ砂漠まで足を伸ばすのはやめてサンペドロデアタカマを訪れようと思います。

そうですね、確実に23日に帰国を考慮すると無理はしない方が良いですね。雨季は本当に何が起こるか分かりませんからね。雨季という事ではありませんが、私の経験ではパタゴニアでバスのサスペンションが壊れて24時間遅れという事が一度ありましたし…

>南米の時間について、こちらの認識不足で一部の方にご不快な思いを招いてしまったことを大変反省しております。

大丈夫ですよ。恐らく皆さん気にしていませんよ。ペルーのバスについては遅れは考えなくても大丈夫ですよ。クスコへ行くバスはクルス・デル・スルのバスが安全で良いですよ。座席も大きく倒れるカマシートでゆっくりと寝れますからね。このバスは、かなり時間通りに出発をするので遅れないようにして下さい。決まりでは出発の30分前から乗車開始です。
バスは時間通りに動いても、物事の進行はゆっくりと進むので、そこら辺は南米だなぁ~と思って下さい。

クルスデルスル
http://www.cruzdelsur.com.pe/inicio.php

>最後にダイアモックスについてですが、現在アメリカ在住なのでアメリカで購入できるか改めて調べます。

現地でソローチェピルという薬もあるので、ダイアモックスが手に入らない時はこの薬で切り抜けて下さい。リマでもクスコでも薬局に売っています。(空港にもありますよ)最初のインカトレッキングでかなり症状が出ると思うので薬は忘れずに! 水分も多めにとって下さい。
インカトレッキングが終了したころには高度に順応していると思いますよ。

どうぞ、良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/07 15:38

Re: Re: Re: Re: ペルー、ボリビア15日間の旅

再度ご返信いただきありがとうございました。

いよいよ明日出発となりました。
    健康と治安には十分気をつけ、初めての南米を楽しんで来たいと思います。
    ご回答と温かいご意見をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件