Holzkirchner Bahnhof

こんにちは

München中央駅地上は5から36番線まである広大な駅です。順番には並んでいますが、列車の到着位置がずれて3箇所に分かれます。昔は5-10番線をHolzkirchner駅、11-26番線を中央駅、27-36番線をStarnberger駅と呼んでいました。その名残で別々に書かれているのかもしれません。

11-26番線は中央駅正面から入ると、並んでいるのですぐに分かりますが、これらの南側(正面玄関(?)からホームの方向を眺めて左側)にある5-10番線は列車の到着場所がだいぶずれていて、200mくらい先まで進まないと出てきません。多分、正面から入って、直ぐの場所で眺めても見えないんじゃないかと思います。

>駅の詳細を見るとMunchen Hbfには路線図、駅構内の見取り図と駐車場の地図

こちらの構内図で5-10番線の位置を把握しておけばよいでしょう。

なお、5-10番線は正面から入るより南側から入った方が近いです。一番近いトラムの停車場は「Holzkirchner Bahnhof」になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Holzkirchner Bahnhof

こんばんは

大きいですね。

番号順に並んでいてもホームの先頭位置が違うと十分に時間に余裕を持たなりませんね

構内図はプリントしましたので持っていきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件