バンベルク、ベルヒテスガーデン、ザルツブルクも

レス6、18、19はこの掲示板では有名な荒しなので無視して下さい。
あなたが私や無限ポンダさんと知り合いで、サンクスを2人につけるためにトピを立てたというのです。
それならさすけねえさんへのサンクスはどう説明するのでしょう。

多くのトピ主さんが単にポンダさんのように懇切丁寧にアドヴァイスしたかたに他の方のアドヴァイスと比較して自分に役立ったと思うからサンクスをつけられたと思うのですが、サンクスに異常にこだわる方々がいて、トピ主さんを戸惑わせてすいません。

今まで10人近い方が登録して初めて質問したのに、特定人物にサンクスを与えるために投稿したと疑われて変なコメントをつけられ、何のことかわからず戸惑い、ショックを受け、残念ながら即退会されてしまいました。メッセージでなぜそんな不快なコメントを付けられたのかの事情を説明したところ、怖くなったので退会しますと言うのです。

そのような荒しはほんの一部で、多くはまじめで親切な回答者ですので、荒しは無視して、まともなアドヴァイスのみに対応して下さい。残念ながらどの掲示板にもそのような方がいます。

さて、私はアルプス関係は4~10月くらいに限定して、薦めてきましたが、とある常連さんの2月のドイツアルプス、・ミッテンヴァルトのBuckelviesenのブログで冬でもお花畑にねころぶことが出来ない以外は楽しめることを知り、ドイツの自然ではお薦めNO1の地ゆえ、この時期にバイエルンに行かれるかたにも画像を見て気にいられれば、薦めてみることにしました。4~10月(5~9月がさらによし)には本当に天国のような所なのです。

ポンダさんお薦めのディンケルスビュール、ネルトリンゲンもロマンチック街道の3つの珠玉も街と言われるほど素敵な街ですので、時間があれば両方1泊がベターです。

ロマンチック街道の魅力はこの3つの街とノイシュヴァンシュタイン城といってもいいかと。

他にミュンヘン近くではバンベルクやパッサウ、レーゲンスブルク、ベルヒテスガーデン(ドイツアルプス)、ザルツブルク(オーストリアですがジャーマンレイルパスで行けます)などもお薦めです。

画像検索などでお好きな所へどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/11/27 18:30

Re: バンベルク、ベルヒテスガーデン、ザルツブルクも

マルコポーロ3さん こんばんは

ありがとうございます

わたしも初めてこのサイトにお邪魔して登録し質問したので、正直びっくりしました

もちろんわたしの聞き方もよくなかったのですが。。。

掲示板って気軽に聞けるのがメリットだと思ったので、安易に質問してしまいました

ごめんなさい

でも こうやって丁寧に教えてくれる人がいて本当に助かりましたし、嬉しかったです
    ありがとうございました

オススメしてくださったところもたくさん調べてみますね!
    アルプスにとても惹かれるのですが日にちがあるかどうか。。。相談してみます!

シュトゥットガルトのクリスマスマーケットにも興味があったのですが、お二人ともオススメに出てこなかったので、あれ?と思って行きたい所リストを変更しようと思いました あはは

どこに行こうかを考えるのが楽しいですよね~
    たくさん考えてみたいと思います

本当にありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 2件

時間許せば、ハイデルベルクには絶対行くべきです!

南ドイツを南部2州に広げてのいいなら、バーデン=ビュルテンベルク州のハイデルベルクを絶対にお勧めします。
    *バイエルン州だけかと思っていて、あえてハイデルベルクのことは書きませんでした。
    *バーデン=ビュルテンベルク州の州都がシュトゥットガルトです。

レス16のマルコポーロ3さんが書かれているように、もし時間が許すなら、フランクは出来れば泊まらずに、列車で1時間のハイデルベルクまで出て1泊がいいかと。
    全く同じ意見です。

2012年ドイツ観光局(ドイツ本国)が外国人対象としたアンケートによるドイツ観光地のトップ100が発出されていますが、一位はハイデルベルク城です。
    年ごと順位の違いはあるかと思いますが、ハイデルベルクは確実に上位です。

》シュトゥットガルトのクリスマスマーケットにも興味があったのですが、お二人ともオススメに出てこなかったので、あれ?と

私たちは特定のイベント時期抜きにしておすすめを紹介しただけであり、クリスマス時期でしたら、シュトゥットガルトが候補に挙がっていることはなんらおかしくもありません。
    なんにしろ世界最大のクリスマスマーケットですから。
    世界に名だたるクリマを見ることは良い思い出になるでしょう。

》でも こうやって丁寧に教えてくれる人がいて本当に助かりましたし、嬉しかったです
    ありがとうございました

私も多くの方から同じようなありがたいお返事をいただいております。大変嬉しいです。
    アドバイスをすることに関して、私とマルコポーロ3さんは方向性は同じです。
    楽しい旅行にしてもらいたいという一心ですから。
    どうぞご安心なさって。
    質問はいつでも待っていますから何ああればお声かけ下さい。

準備をしっかり行って、下調べで想像を膨らませて、そして実際のドイツの素晴らしさを肌で体験してきてください。
    心より応援しています!

• いいね! 0
    • コメント 0件