はい、普通に一般的です。

無限ポンタさん、こんにちは。

マーマイトって、たぶん日本でいうところの桃屋の「ごはんですよ」的な存在だと思います。常備している家もあるし、全く買わない家もある。こんな感じでしょうか。

爆発的に売れているわけではないけどスーパーの棚にいろんなサイズが置いてありますし、高級ホテルは知りませんが、ノボテルやホリデーインクラスの中級ホテルだと朝食のジャムの横に個別包装のマーマイトが置いてあります。

また、クリスプス(ポテトチップ)の最大手のウォルカーズではマーマイト味も出しています。

昔、子供の友達がうちに来た時にマーマイトのサンドイッチを作ってとせがまれ、食パンにマーマイトだけはさんであげました。おそらくその子の家ではそうやって食べているのでしょうね。

わが家でもたま~に熱々のトーストにマーガリンを塗り、その上にマーマイトを塗って食べています。

ただ、塩分が限りなく高いので要注意ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日常食なのですね。

ありがとうございます。
    サンドイッチにつけて食べる方法もあり、角切りの細いパンとマーメイトでMarmite Soldierとも知られていて。

日常食なのに添乗員さんが知らないのは単なる知識不足ですかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件