検索で、駅名候補がずらっと出てくるような気がします。 それとおすすめの町。

》Rothenburg ob der Tauberが選択肢になくて困っていました。

http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
上記サイト時刻表検索では、Rothenburg、またはRothenburg+〈文字スペース〉、と入力すると、候補がずらっと出てきませんか?
その最上段にRothenburg ob der Tauberが見えます。
*私の環境では出ます。いつも候補はそうやって探しています。

あと、個別の検索結果では、「Show map」という青いドイツ地図の小さなアイコンがあります。そこをクリックすると、文字通り路線地図が出ます。路線図はかなり簡略化されていますが、町の場所を把握するのに役立つでしょう。すなわち、‘正確な町名で検索できているか’どうかの再確認が出来ます。

》南ドイツ方面で、お二人がお勧めする街はどこですか?

ミュンヘンに着く前にもいろいろとあります。ディンケルスビュール、ネルトリンゲンなど。

滞在形の日帰りで考えると、アウクスブルク、レーゲンスブルク、フュッセン(ノイシュヴァンシュタイン城)。
全て定番中の定番をあげてみました。

ミュンヘン自体もかなりお気に入りです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/11/27 18:00

Re: 検索で、駅名候補がずらっと出てくるような気がします。 

こんばんは

とても丁寧に検索方法を教えてくださりありがとうございます

この質問をする前に自分でDBのHPで検索をしていたのですが、ローテンブルクの検索をする際に「R」だけを打ち込み、出てきた選択肢の中に無いなぁ~?と探していたのです。。。鉄道地図では線があるのにどういうこと??と困ってトピをたててしまいました…
    最後まで手打ちすれば良かったのですね(^-^;
    お騒がせしてしまい申しわけなかったと思っています

無限ポンダさんが前回の回答で教えてくださったように、手打ちや貼り付けをしたら簡単にできました☆
    本当にありがとうございました!

お勧めの場所もありがとうございました!
    教えていただいた各都市を調べてみたいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件