退会ユーザ @*******
12/11/26 23:07

12と13への返信

無限ポンダさん、マルコポーロ3さん こんばんは

とても親切に教えてくださり、ありがとうございました

お二人が教えてくれた方法で、同行者とルートを決めて行きたいと思います!

わたしもドイツ鉄道の公式サイトから調べていたのですが、Rothenburg ob der Tauberが選択肢になくて困っていました。 が、貼り付けや手打ちもできたのですね…!すごく助かりました


フランクフルト、ニュルンベルクとローテンブルクで各1~2泊、その後ミュンヘンに滞在をしようと思っています

南ドイツ方面で、お二人がお勧めする街はどこですか?もしあれば教えてください☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • バンベルク、ベルヒテスガーデン、ザルツブルクも

    レス6、18、19はこの掲示板では有名な荒しなので無視して下さい。
    あなたが私や無限ポンダさんと知り合いで、サンクスを2人につけるためにトピを立てたというのです。
    それならさすけねえさんへのサンクスはどう説明するのでしょう。

    多くのトピ主さんが単にポンダさんのように懇切丁寧にアドヴァイスしたかたに他の方のアドヴァイスと比較して自分に役立ったと思うからサンクスをつけられたと思うのですが、サンクスに異常にこだわる方々がいて、トピ主さんを戸惑わせてすいません。

    今まで10人近い方が登録して初めて質問したのに、特定人物にサンクスを与えるために投稿したと疑われて変なコメントをつけられ、何のことかわからず戸惑い、ショックを受け、残念ながら即退会されてしまいました。メッセージでなぜそんな不快なコメントを付けられたのかの事情を説明したところ、怖くなったので退会しますと言うのです。

    そのような荒しはほんの一部で、多くはまじめで親切な回答者ですので、荒しは無視して、まともなアドヴァイスのみに対応して下さい。残念ながらどの掲示板にもそのような方がいます。

    さて、私はアルプス関係は4~10月くらいに限定して、薦めてきましたが、とある常連さんの2月のドイツアルプス、・ミッテンヴァルトのBuckelviesenのブログで冬でもお花畑にねころぶことが出来ない以外は楽しめることを知り、ドイツの自然ではお薦めNO1の地ゆえ、この時期にバイエルンに行かれるかたにも画像を見て気にいられれば、薦めてみることにしました。4~10月(5~9月がさらによし)には本当に天国のような所なのです。

    ポンダさんお薦めのディンケルスビュール、ネルトリンゲンもロマンチック街道の3つの珠玉も街と言われるほど素敵な街ですので、時間があれば両方1泊がベターです。

    ロマンチック街道の魅力はこの3つの街とノイシュヴァンシュタイン城といってもいいかと。

    他にミュンヘン近くではバンベルクやパッサウ、レーゲンスブルク、ベルヒテスガーデン(ドイツアルプス)、ザルツブルク(オーストリアですがジャーマンレイルパスで行けます)などもお薦めです。

    画像検索などでお好きな所へどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/11/27 18:30

    Re: バンベルク、ベルヒテスガーデン、ザルツブルクも

    マルコポーロ3さん こんばんは

    ありがとうございます

    わたしも初めてこのサイトにお邪魔して登録し質問したので、正直びっくりしました

    もちろんわたしの聞き方もよくなかったのですが。。。

    掲示板って気軽に聞けるのがメリットだと思ったので、安易に質問してしまいました

    ごめんなさい

    でも こうやって丁寧に教えてくれる人がいて本当に助かりましたし、嬉しかったです
    ありがとうございました

    オススメしてくださったところもたくさん調べてみますね!
    アルプスにとても惹かれるのですが日にちがあるかどうか。。。相談してみます!

    シュトゥットガルトのクリスマスマーケットにも興味があったのですが、お二人ともオススメに出てこなかったので、あれ?と思って行きたい所リストを変更しようと思いました あはは

    どこに行こうかを考えるのが楽しいですよね~
    たくさん考えてみたいと思います

    本当にありがとうございました

  • 検索で、駅名候補がずらっと出てくるような気がします。 それとおすすめの町。

    》Rothenburg ob der Tauberが選択肢になくて困っていました。

    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    上記サイト時刻表検索では、Rothenburg、またはRothenburg+〈文字スペース〉、と入力すると、候補がずらっと出てきませんか?
    その最上段にRothenburg ob der Tauberが見えます。
    *私の環境では出ます。いつも候補はそうやって探しています。

    あと、個別の検索結果では、「Show map」という青いドイツ地図の小さなアイコンがあります。そこをクリックすると、文字通り路線地図が出ます。路線図はかなり簡略化されていますが、町の場所を把握するのに役立つでしょう。すなわち、‘正確な町名で検索できているか’どうかの再確認が出来ます。


    》南ドイツ方面で、お二人がお勧めする街はどこですか?

    ミュンヘンに着く前にもいろいろとあります。ディンケルスビュール、ネルトリンゲンなど。

    滞在形の日帰りで考えると、アウクスブルク、レーゲンスブルク、フュッセン(ノイシュヴァンシュタイン城)。
    全て定番中の定番をあげてみました。

    ミュンヘン自体もかなりお気に入りです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/11/27 18:00

    Re: 検索で、駅名候補がずらっと出てくるような気がします。 

    こんばんは

    とても丁寧に検索方法を教えてくださりありがとうございます

    この質問をする前に自分でDBのHPで検索をしていたのですが、ローテンブルクの検索をする際に「R」だけを打ち込み、出てきた選択肢の中に無いなぁ~?と探していたのです。。。鉄道地図では線があるのにどういうこと??と困ってトピをたててしまいました…
    最後まで手打ちすれば良かったのですね(^-^;
    お騒がせしてしまい申しわけなかったと思っています

    無限ポンダさんが前回の回答で教えてくださったように、手打ちや貼り付けをしたら簡単にできました☆
    本当にありがとうございました!


    お勧めの場所もありがとうございました!
    教えていただいた各都市を調べてみたいと思います♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件