先にローテンブルクなら

順番通りなら無限ポンダさんのレス通りでいいと思います。

順番を変えてもいいなら、フランクからICEで1時間強のヴュルツブルクで下車し、トロイヒトリンゲン行き普通列車で43分のシュタイナハで下車。ローテンブルク行き列車が待っていますので、それに乗り終点へ。
こちらの方が順路といった感じです。

観光後、シュタイナハに戻り、トロイヒトリンゲン行き列車でアンスバッハへ。ニュルンベルク行きに乗れば終点です。
最後はミュンヘン行きICEでOKで、とても簡単です。

ドイツでは予約しなくても列車に乗れます。ICEやICは予約もできますが、どの区間も1時間前後なので、最悪立っても大丈夫かと。たいてい座れますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/11/27 01:05

Re: 先にローテンブルクなら

漸く明確に地理的位置関係を理解されたようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/26 23:10

Re: 先にローテンブルクなら

14に返信を書きました~ まとめてしまってすみません

ほんとうにありがとうございます☆

優しく教えていただいて本当に嬉しいです!

旅行が楽しみです♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハイデルベルク、ドイツアルプス

冬の旅ですよね。フランクは出来れば泊まらずに、列車で1時間のハイデルベルクまで出て1泊がいいかと。

翌日午前中か午後早くまで観光して、フランク経由、ヴュルツブルクで1泊、ローテンブルク1泊、ニュルンベルク1泊がいいかも。
    ミュンヘンを除きいずれも2泊は要らないかと。

全部で何泊できるのかわかりませんが、6泊以上可ならドイツ(バイエルン)アルプス、1,2泊もいいかも。

ガルミッシュ・パルテンキルヘン、ミッテンヴァルト(Buckelviesenで)で検索して下さい。寒いですがドイツアルプスの峰々が美しいです。ミュンヘンから南へ普通列車で1時間半~2時間ほどです。

• いいね! 0
    • コメント 0件