Re: 空港から長距離バス

だんちゃん・あさみさん

一年前に空港近くのバスターミナルを利用しました。そこからクルネーガラへ行けば、ハバラナ、シギリヤなどの北部方面のバスは割と簡単に見つかると思います。幹線道路を走るバスは頻繁に走っていた印象です。シギリアまでの直通はなくても、ダンブッラまで行けばシギリア方面のバスは30分に一本程度は出ていますし、ハバラナやポロンナルワ行きのバスも出ています。地元の人に聞けば、どのバスに乗ったらいいか親切に教えてくれます。私はゲストハウスの客引きをしていたおじさんに案内してもらいました。

キャンディまでのバスもバスターミナルからあると聞きましたが、私は実際には見ていませんので何とも言えません。キャンディのバスターミナルには空港行きのバスがあったので、逆方面もきっとどこかに乗り場はあるのでしょうね。バスターミナルで聞くのが一番かと思います。

空港からバスターミナルへは、空港の出口を左に曲がって一番奥にシャトルが停っていました。かなりの年代物でしたが・・。

楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/11/29 15:51

横レスで1つ質問

>一年前に空港近くのバスターミナルを利用しました。
    >そこからクルネーガラへ行けば、ハバラナ、シギリヤなどの
    >北部方面のバスは割と簡単に見つかると思います。
    >幹線道路を走るバスは頻繁に走っていた印象です。

空港近くのバスターミナルというのは、ターミナルビルからの
    無料連絡バスが到着する「カトゥナーヤカ・バスターミナル」
    のことだと思うんだけど・・・・

自分の経験上では、ここから出発するバスはコロンボ行きと
    キャンディ行きだけ。
    クルネーガラ行きは見当たらなかったけど、どのくらいの
    頻度での出発便があるのか、乗り場は?など詳細情報が
    知りたい。

教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 横レスで1つ質問

miki^^さん

バスターミナルはおっしゃる所だと思います。私が使ったクルネーガラ行きは赤バスではなかったので、民間会社のバスかもしれません。一番奥に停っていました。バス停にいたスタッフにアヌラに行きたい旨をつたえたところ、教えてもらったのがクルネーガラ行きのバスでした。頻度はわかりません。乗り込んでから15分程度で出発しました。

• ありがとうございます

西のコヨーテさん、丁寧にありがとうございます。ひとつ確認ですが、ダンブッラへは空港からのバスが着くのではなく、クルネーガラからのバスが着くということでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

直接確認してないのですが、空港バスターミナルからダンンブッラ行きのバスがあるかどうかは、バスターミナルで聞いてみたらいかがでしょう。

もしなくても、クルネーガラで乗り換えればダンブッラ行きはあると思います。クルネーガラは大きなバスターミナルで、各方面にバスが出ています。ダンブッラも乗り継ぎ地の主要路線となっていますので、クルネーガラからの本数も多いと思います。