時刻表検索結果からお答えします。

hachikoさんこんばんは。

フランクフルト(空港/駅)→ニュルンベルク中央駅→ローテンブルク駅

このルートは一日で進むルートでしょうか?
ニュルンベルクで一泊、ローテンブルクで一泊みたいな感じなのでしょうか?


フランクフルトは中央駅という前提でお答えします。
*ニュルンベルク方向に進むと、フランクフルト中央駅は空港駅の次の駅です。
また、バスの利用は考えておりません。この区間をバスで進むのは一般的ではないからです。

フランクフルト中央駅Frankfurt(Main)Hbf →ニュルンベルク中央駅Nürnberg Hbf は簡単です。
ドイツ版新幹線ICEで、乗り換え無しで2時間5分です。1時間に1~2本運行しています。


ニュルンベルク中央駅→ローテンブルク駅Rothenburg ob der Tauber 
こちらは乗換えが最低2回必要です。

ニュルンベルク中央駅→アンスバッハAnsbach  ローカル線急行REまたは特急IC
アンスバッハAnsbach→シュタイナッハSteinach(b Rothenb) ローカル線鈍行RB
シュタイナッハ→ローテンブルク ローカル線鈍行RB

上記は、特急使っても使わなくても、どれも総時間は1時間10分くらいです。


検索方法は、ドイツ鉄道公式サイトから出来ます。
駅名は上に併記してあるのを利用してみてください。
http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml



》ミュンヘンなどの違う都市にも行こうと思っているのでジャーマンレイルパスも買おうと思っています

大まかな行程・宿泊日数が分かるとより適切なアドバイスが出来ます。
もしよろしければ教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/11/26 23:07

    12と13への返信

    無限ポンダさん、マルコポーロ3さん こんばんは

    とても親切に教えてくださり、ありがとうございました

    お二人が教えてくれた方法で、同行者とルートを決めて行きたいと思います!

    わたしもドイツ鉄道の公式サイトから調べていたのですが、Rothenburg ob der Tauberが選択肢になくて困っていました。 が、貼り付けや手打ちもできたのですね…!すごく助かりました


    フランクフルト、ニュルンベルクとローテンブルクで各1~2泊、その後ミュンヘンに滞在をしようと思っています

    南ドイツ方面で、お二人がお勧めする街はどこですか?もしあれば教えてください☆

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    検索で、駅名候補がずらっと出てくるような気がします。 それとおすすめの町。

    》Rothenburg ob der Tauberが選択肢になくて困っていました。

    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    上記サイト時刻表検索では、Rothenburg、またはRothenburg+〈文字スペース〉、と入力すると、候補がずらっと出てきませんか?
    その最上段にRothenburg ob der Tauberが見えます。
    *私の環境では出ます。いつも候補はそうやって探しています。

    あと、個別の検索結果では、「Show map」という青いドイツ地図の小さなアイコンがあります。そこをクリックすると、文字通り路線地図が出ます。路線図はかなり簡略化されていますが、町の場所を把握するのに役立つでしょう。すなわち、‘正確な町名で検索できているか’どうかの再確認が出来ます。


    》南ドイツ方面で、お二人がお勧めする街はどこですか?

    ミュンヘンに着く前にもいろいろとあります。ディンケルスビュール、ネルトリンゲンなど。

    滞在形の日帰りで考えると、アウクスブルク、レーゲンスブルク、フュッセン(ノイシュヴァンシュタイン城)。
    全て定番中の定番をあげてみました。

    ミュンヘン自体もかなりお気に入りです。