タクシー情報

オタクの母さん

こんにちは。
モーリッツブルクからマイセンへの行き方について質問されていたと思いますが、ヘレンキームゼーにも行かれるのですか?

キーム湖半に滞在した時、バスは早くに終わってしまうので、タクシーを利用しました。
タクシーは、電車が到着する時間に合わせて、お客を待っているように思います。
でも、台数がないので、急いでタクシー乗り場に行かないと待つ羽目になります。

歩くと20分くらい。

キームゼー城は、ガイドツアーでしか見学できません。

ヘレン島の船着き場を降りると、すぐにチケット売り場があります。
チケットの裏側に、ガイドツアーの時間がかかれていますが、ツアー時間の指定もできると思います。
私が行った時は、日本語ツアーはなく、英語のツアーに入りました。

お城に行った時の旅行記をアップしていますので、興味があったら見てください(前にお知らせしましたっけ?)。
http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10425864/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: タクシー情報

    おはようございます。

    ドレスデンで三泊してから南を廻る予定です。

    荷物をロっカーに預けているとタクシーはいなくなるかもしれませんね・・・

    でも30分歩くつもりでしたので頑張ります。

    チケットはバイエルンの城廻りチケットを購入していくつもりですが、やはりチケット売り場で手続きは必要なのでしょうね

    旅行記は拝見しましたが、もっと全体を拝見しなおします。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件