早速のご回答ありがとうございます!

>もしTGVが遅れると1時間ずれ、景色がほとんど楽しめくなる恐れも。
それは悲しいですね・・・
反対に朝ミラノを出て明るいうちにベルニナに乗り、パリに夜着くというのは難しいのでしょうか?

一泊するとしたらミラノよりベネチアに行ってみたいので、
ベネチアに一泊してミラノ・ティラーノを経由してサンモリッツ一泊、
⇒ベルニナでミラノに戻って飛行機でパリへ
または
⇒チューリッヒまで行って飛行機でパリへ
というのはどう思われますか?
無謀すぎるのでしょうか・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無謀でなく、簡単です

全然無謀ではなく、誰でもしていることです。
    別にツアーにしなくても、ヨーロッパくらい誰でも個人で旅行できます。
    初海外または一人は初という、女性一人旅で伊3市+パリを旅する方は別に珍しくありません。
    友人とならそれこそ普通にいます。

ミラノからチューリヒまでは列車の予約も必要ないので。チューリヒからパリもTGVでいいかと。
    時間帯によりますが、TGVの利用のほうがホテルに早く入れるかも知れませんよ。
    逆ルートならローマ2泊、フィレンツェ1泊、ヴェネチア1泊で、朝早く出れば、サンモリッツ泊、列車でパリ泊でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無謀でなく、簡単です

そうですよね!プランニングを任されて気負いすぎてしまいました。

夜発なのでローマ2泊、ベネチア1泊、サンモリッツ1泊、パリ3泊の10日間で
    行けたらと考えているのですがチューリッヒからは飛行機で移動するよりTGVのほうがいいのでしょうか?
    >時間帯によりますが、TGVの利用のほうがホテルに早く入れるかも知れませんよ。
    とはどういうことでしょうか?

>ミラノからチューリヒまでは列車の予約も必要ない
    というのはベルニナ以外の普通列車ということでしょうか?

ご提案していただいたプランにフィレンツェが含まれているのはおすすめということですか??

このスケジュールで2つ星程度のホテルに宿泊するとしたら予算の相場はどのくらいなのでしょうか?もしお分かりでしたら教えていただきたいです!