Re: 初めてのヨーロッパ、フランス・イタリアのツアー間にベルニナ急行に乗りたい!

質問の中味がもう一つよく分からないのですが、

>パリとローマを含めたツアーで予約したいと考えています
>その間にベルニナ急行に乗ってみたいのですが、あまり日数がないので日帰りまたは1泊で行けたらと思うのですが可能でしょうか

これはパックツアーに参加し、途中離団してベルニナ急行に乗り、
再びツアーに合流すると言うことですか?

後段の質問では、全体が個人旅行のように受け取れますが、

>イタリアからスイスを鉄道でぬけてフランスに入るというのも魅力的なのですが、
>鉄道のスケジュールや予算のことを考えるとうまく工程を組む自信がありません・・・

「工程」は「行程」だと思いますが、
パリ、ローマを含めて、全体を個人旅行でと考えておられるのですか。

もう少し整理した上で質問されたら、有益なアドバイスも得られるのではと思います。

もし、パックツアーを途中離団してベルニナ急行に乗り、
再び合流するということなら、そこまで無理する必要はないと思います。
確かに車窓の風景は素晴らしいし、一度は訪れる価値はありますが、
それほど思い入れがあるのなら、
別の機会に、ゆっくり訪れて堪能されることをお勧めします。

質問の意味を全く取り違えていたら申し訳ありませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご回答・ご指摘ありがとうございます!

    初めてなこともあり、前者で考えていました。
    旅行会社のほうもある程度アレンジが可能なようでしたので、
    要望を伝えてプランを提案してもらいました。
    ローマ2泊、ベネチア1泊、サンモリッツ1泊、パリ3泊の10日間のツアーで
    チューリッヒからパリへ飛行機を使うものいきたいところは全てまわれるのですが、
    予算をだいぶ上回ってしまったので再検討中です。

    なかなか長期の休みを取れる機会がないのでなんとか効率よく旅をできたらと思うのですが・・・

    皆さんのアドバイスを参考に個人旅行に挑戦してみようかと考えています!
    ぜひまたアドバイスいただけますと嬉しいです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件