荷物の名人を目指してください

宿を予約してあれば、17時か18時の観光終了時に移動、19~22時には着き、駅前ホテルに泊まるのが効率的でしょうが、宿を決めないで自由に回るなら朝移動でしょう。午前か昼前後に着くので宿の確保も容易です。

家に10年も使ってないのに捨てられないものが沢山あるのと同じで、荷物の3分の1は使わないものでしょう。

夏でも防寒着だけは欠かせませんが、冬は着ていればいいので、それほど荷物にはならないかと。

若い女性でも欧州3週間列車の旅をデイパック一つで旅していたのですから、機内持ち込みギリギリの大きさなら誰でも可能かと。

中型リュックがそれに相当し、今はそれですが、以前はデイパック一つで夏のアメリカをバスで1ヶ月以上かけて一周したことがあります。

実はロストバゲッジに遭い、洗面具やタオル、着替え、冷房のバスに備えての防寒着など必要最低限のものだけ買い足したら、それで済んだのです。

またもとの木阿弥となってしまいましたが、デイパック一つでも旅できることを実証しました。

いきなりは無理でしょうが、、まずは機内持ち込み内に収め→小型リュック(荷物に関しての旅名人)→デイパック一つ(同達人)でしょうか。

私も旅名人を目指し、さらに、短期ながらかつて到達したこともある達人に返り咲きたい(笑)です。そのときは学生だったからできたのかも知れませんが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント